2013-10-31

Trick or....

アバターがアバターだけに可愛らしい系の服は基本的に避けて通っているのですが、G-Fieldは別腹。
しかも久しぶりのGFの始動とくれば、食いつかないわけにはいきませんよね・・・!
既にあちらこちらで紹介されているのでいまさら言わずもがなとは思いますが、G-Fieldのハロウィンギフトです。
ただでさえ可愛いGFのワンピースに、今回は猫耳としっぽ付き!
ファッション的にNEKOに走ることはないと思いますがそれでも猫耳と尻尾は大好物でして、付ける機会を虎視眈々と狙っているアイテムでもあります。
今回は黒猫だし、許される・・・はず!

G Gield
http://maps.secondlife.com/secondlife/YABU/146/128/36

2013-10-29

Slow,Slow

ここ半年ほど、私にしては大分アクティブにブログ更新してきましたが、ちょっとRLがどたばたしておりまして、なかなかブログに時間をさけずにいます。
ブログ以前にSLにあまり入れていませんし、お買い物もなかなかしておらず、ネタ切れ気味でもあります・・・w
とはいえWe Love Role-Playは公式ブロガーでもありますので毎月ご紹介していくつもりですし、他の情報に関しても時間と気力の許す限りご紹介していくつもりです。
なので、休止するつもりは全然ないのですが、ちょっとペースダウンしていくかと思います。
どうか変わらず暖かく見守ってやってくださいませ。

2013-10-20

狼と竜

Game of Thrones(以下GoT)を観る前はそれと気付かなかったのですが、GoTをテーマにしたアイテムがSLにはたくさんあるんだな、ということを最近しみじみ感じています。あ、これデナーリスの服だったのか、とかよく見たらこれってサーセイ・・・とか。
個人だけではなくてそれぞれの家をイメージしたものもたくさんあって、今回のSenzafineのWLRPアイテムもその一つ。
こちらはSenzafineのNephilaine-Wolf。
GoTをご覧の方はおわかりですよね、スターク家のイメージカラーの白と灰色、名前には家の象徴であるWolfが使われています。

そしてこちらがNephilaine-Dragon。
ドラゴンを象徴とするターガリエン家の色、赤と黒でまとめられています。
シンプルですが出来の良いガウンは、RPエリアなどでも大活躍しそうですよね!

We Love Role-Play shopping Event Round6 (4.Oct-31.Oct)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Fot/75/100/21






The Arcade,Fantasy GachaのYardSaleを引き続き行っています。
(内容は変動していますので写真とは異なることがあります)
お探し物がありましたらぜひお立ち寄りくださいませ。
場所はMusaの屋上です。

http://maps.secondlife.com/secondlife/YABU/76/120/24

2013-10-16

秋色魔女

数日前まで30度を超える気温に悩まされていたのに、台風一過の今日は一気に秋めいた夜。
急な温度変化に体調を崩されないようお気をつけ下さい。

さて、RLよりも早く訪れていたSLの秋はもう真っ盛り。
今回はWLRPのアイテムから、秋色の魔女服をご紹介します。
こちら、The LoungeのA Tricky Witch、Brown and Greenです。
いかにも魔女な赤黒などもあるのですが今回はこちらのアースカラーを選びました。
色的に魔女というよりもドルイドといった風ですね。
手にしているスペルブックは・・・うーん、どこまでご紹介していいかまだわからないので、Yabusaka製だよ、とだけお伝えします。早ければ来月、支度が整ったら改めてご紹介します。

WLRPからもう一点、Bliensen + MaiTaiからMoonchild - Earringsです。以前ティアラとネックレスが出ていましたが、そのイヤリング版ですね。
ゴールドとレッドゴールドの2種類が含まれていて、どちらもこっくりとした良い色です。

Credit:
Gown&Hat:The Lounge-A Tricky Witch(WLRP)
Book:Yabusaka
Earrings:Bliensen + MaiTai-Moonchild - Earrings
Hair:Elikatira


We Love Role-Play shopping Event Round6 (4.Oct-31.Oct)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Fot/75/100/21






The Arcade,Fantasy GachaのYardSaleを引き続き行っています。
(内容は変動していますので写真とは異なることがあります)
お探し物がありましたらぜひお立ち寄りくださいませ。
場所はMusaの屋上です。
え、商品が増えてるって?き、気のせいですよ!
http://maps.secondlife.com/secondlife/YABU/76/120/24

2013-10-15

Maysoonのカラーバリエーション

再びLazuriの話。最近LazuriオーナーのZuriさんとお話する機会に恵まれているのですが、その関係で以前ご紹介したMaysoonセットのカラーバリエーション写真を担当することになりました。
私が撮影した写真をZuriさんが加工して仕上げてくださっています。私の未加工写真の肌や陰影を気に入ってくださって、この体制になりました。
MysoonセットはLove Donna Floraイベントで販売されていたアイテム。それ故に私自身の思い入れも強いアイテムです。そういえばZuriさんとよく話すようになったのもあのイベントがきっかけでした。
あの時は商品パネルの影響もあってダイヤでおとなしくまとめる発想しかなかったのですが、カラーでと改めて考えると色々な組み合わせができてとても楽しいアイテムです。
今後、Lazuri所属のモデルさんを私が撮り、それをZuriさんが加工する…という仕事が出てきそうな気配です。
久々にフォトグラファーとして他者を撮ることになるので少々心配な部分はありますが、できるだけZuriさんの力になれたら、と思います。

写真はLazuri本店に掲載されています。
Kayaの半額セールも15日までですのでお見逃しなく!

Lazuri

2013-10-14

ファンタジーガチャの戦利品

そういえばヤードセールの紹介はしていても、ファンタジーガチャのアイテム自体の紹介ってしてないな・・・と気づきました。
ごく一部ですがちらっと。

着ているドレスはThe LibraryのSeven Sins DressのSloth。このガチャはRareも魅力的なのですが、Commonもそれぞれ工夫をこらしてあって素敵です。
正直なところを言ってしまうと、最初はそんなに釣られなかったガチャでもあります…この形のMeshのドレスはあまりにも出回りすぎていて、テクスチャの違いだけでしょ、と食傷気味になっていたのです。でも大好きなThe Libraryだし、ちょっとだけ・・・と回してみたのが、そして試着だけ・・・と着替えてみたのが運の尽き。Commonが全部揃うまで回してしまいました(Rareは諦めましたw)。
確かに形自体はよくあるMeshドレスなのですが、そこはやはりThe Library、まずはテクスチャで違いを魅せつけてくれます。Commonの7着それぞれ個別に描かれたテクスチャで、色違いのバリエーションではありません。私が着ているSlothは7着の中で一番シンプルなデザインなのですが、ほかは柄を多用した華やかなものとなっています。
またそれぞれ工夫が凝らされていて、ネックレスやバングルなどが付属しています。写真のSlothの場合、羽で出来た大きなリボンのようなベルト(ベルト?)が付属しています。

背負っている杖はThe Forgeから。 Aura Staff(Silver/Blue)で、この色はRareの一つです。
特にスクリプトが入っているわけではないお飾り杖なのですが、Forgeらしく細部までよく作りこまれた杖でファンタジーな衣装に華を添えてくれることうけあいです。EZ weaponyという武器屋も営むThe Forgeは金属細工が本当に素敵で、特に杖やジュエリーが来た時は迷わず飛びついてしまいます。彫金師という言葉がぴったりなくらい、地金が美しいジュエリーを出してくれるのです。
ま、まあ。今回のファンタジーガチャではそんなステキアイテムを3種類も出してくれちゃったので、貢いだ額も凄まじいことになったのですが…w

The Forgeからもう一つ。手首にはめているViking Bracers(Steel)です。
ブレイサーですし本来は装飾というよりも防具なのでしょうが、紋様が素敵なのではめてしまいました。
写真には載せていないのですがもうひとつのアイテム、ヘッドバンドのシリーズも絶対に外せないアイテムです。(というか、実はヘッドバンドに一番つぎ込みました・・・)

今回のファンタジーフェアではサークレット関係が充実していた気がします。
普段あまり見かけないアイテムのような気がするのですが、身に付けるだけで一気にファンタジー色が強くなるので、ファンタジーガチャのアイテムとして選ばれやすかったのかもしれません。
私が今回身につけているのはDevianceのErulisse Circlets、RareのPriestessです。
前回の妖精羽に引き続き「これは無理。絶対無理。全部揃うまで帰れない!!」と私を発狂させたDevianceですが、意外にも今回は早い段階でRare3種が揃ってしまったので「あ、あれまだ揃ってないCommonどうしよう・・」となっています。デザイン的にはCommonのすっきりしたデザインが好きなので、なんだかんだいいながら揃うまで奔走しそうです。あと1と15さえ手に入ればコンプなのですが・・・ぐぬぬ。

Credit
Dress:The Library- Seven Sins Dress-Sloth(Fantasy Gacha)
Staff:The Forge-Aura Staff Rare Silver/Blue(Fantasy Gacha)
Bracers:The Forge-Viking Bracers, Steel(Fantasy Gacha)
Circlet:Deviance - Erulisse Circlet - The Priestess RARE(Fantasy Gacha)
Hair:Wasabi Pills-Robin Mesh Hair - Wild honey

Fantasy Gachaは今月末まで。今はもうだいぶ空いてきているので、ゆっくりとガチャを楽しめます。

Fantasy Gacha Fair
http://maps.secondlife.com/secondlife/Acerbus%20Silva/28/144/23


欲しいものが手にはいらないときは、Yard Saleの活用をおすすめ。
MusaでもYard Saleをおこなっています。


お探し物がありましたらぜひお立ち寄りくださいませ。
場所はMusaの屋上です。
http://maps.secondlife.com/secondlife/YABU/76/120/24

2013-10-11

Lazuri-Kaya 50%Off セール

ちょっと先走り記事になるのですが、Lazuriの新作セールのお知らせです。
Kayaというアイテムで、Collection1とCollection2の2種類が販売されているのですが、この2種類が半額セールになります。(写真は1の方です)
ウッド素材をベースに大きな天然石をたっぷりのせたエスニックなアイテムで、天然石やアジアン雑貨などがお好きな方にはうってつけだと思います。

1のほうがゴージャスなタイプで、ネックレスが2種類、イヤリングが1種類、リング2種類、ブレスレットはなんと3種類、更にベルトまで入っています。
2はややカジュアルなタイプでネックレス系が3種(更に長さでもわかれます)、イヤリングが2種入っています。
内容的に、1でひと通り揃えて2を追加するか考える、という感じになるのでしょうか。
ウッド部分を地金に変えればだいぶまた雰囲気が変わりますし、地金や石の組み合わせでもだいぶ雰囲気が変わります。
写真のようにしっかり装着するとかなりゴージャスですが、カジュアルな衣装に一点だけ投入しても素敵ですよね。

価格はCollection1がL$949、Collection2がL$549です(フルセットの場合)。半額でこの価格なので、セールを逃すとこの倍の価格になってしまいます。
元々の額が大きいので、もし購入を検討されるならぜひセール価格中に。
まだセール通知を流していないということでお店は静かなままですが、商品は既にセール価格になっています。
セール終了は10/15を予定しているそうです。

Lazuri
http://maps.secondlife.com/secondlife/5th%20Avenue/145/30/27


2013-10-10

嵐の申し子

先日記事に書いたWizarding Fairで、ハリーポッターとは全然関係ないところで萌えてしまったものがあります。
それがmonsoのKhaleesiという髪。
パネルの写真も名前も、まさしくデナーリス!!

デナーリスというのは現在私がハマりにハマっている海外ドラマ「Game of Thrones」に登場する人物。
銀に近いプラチナブロンドにヴァイオレットの目という人間離れした容姿の女性で、それはドラゴンの血を引く家系だから・・・だそうです。
彼女は正統な王位継承者であるターガリエン家の末娘。しかし幼いころに父王が側近に暗殺され、一族は虐殺されます。デナーリスは生き残った兄と共に故郷を遠く離れ、異国の地で隠れるように暮らしてきました。デナーリスが成長すると、自分こそが王位にふさわしいと自認する兄は軍隊を得るため、野蛮な騎馬民族の王に妹を差し出します・・・。
ストーリーの最初のほうでは、兄の思うがままになる意思を持たない人形のようなデナーリス。
それが段々自分の意志を持ち、目的のために自立し成長していく姿は、目を見張るものがあります。といってもまだ第一章しか見ていないので、このあと第二,三,四とどんどん変わっていくんだろうな。
ドラマでは、2012年の「世界でもっとも美しい顔」と評されたエミリア・クラークが演じています。
美しい上に初登場後数分でいきなり全裸!な脱ぎっぷりの良さも魅力(?)
(Game of Thronesはあくまでも"大人向け"のファンタジーです。暴力や流血沙汰も性の描写もかなり露骨で、"伏せるって何?"状態です。例えば鹿を捌くシーンでは実際に本物の鹿を捌き、腹から内臓を引き出したり・・・というシーンが何事もないように映しだされます)
冒頭の髪の話はどこ行っちゃったんでしょうね、戻りますね。
そんなデナーリスの髪を模した髪がMonsoのKhaleesiでして。Khaleesiというのは騎馬民族の言葉で「女王」という意味で、デナーリスへの呼びかけにしばしば使われます。
Game of Thronesのファンなら買うしか無い!な髪ですが、そうでなくともこの髪なかなか使いやすく、特にファンタジー属性の方にはぜひおすすめしたい髪です。
おでこが綺麗に出るのでサークレット系が映えやすく、サイドからフロントに流れるラインも綺麗です。
個人的には(アバター的にも)GoTコスをするならデナーリスよりサーセイ、と思っていたのですがこの髪に出会ったことで速攻頭がデナーリスにシフトしてしまいました。
とはいえサーセイコスもやってみたいので今着々と準備中ですっ。

Credit:
Photo1:
Outfit:Sweet Lies-Daenerys Outfit
Hair:monso-Khaleesi
DragonEgg:Sweet Lies-Khaleesi Outfit

Photo2
Outfit:Sweet Lies-Khaleesi Outfit
Hair:monso-Khaleesi
Dragon: Avalon-Blackmoor Dragon





The Arcade,Fantasy GachaのYardSaleを引き続き行っています。
(内容は変動していますので写真とは異なることがあります)
お探し物がありましたらぜひお立ち寄りくださいませ。
場所はMusaの屋上です。
http://maps.secondlife.com/secondlife/YABU/76/120/24

2013-10-09

ハリーポッターの世界

Mischief Managed SIMで行われている、Wizarding Fairに行ってきました。
このSIMは本来映画ハリーポッターの世界観をモチーフにしたRPSIMで、私もちらほら覗いています。
といっても私ハリーポッターはほとんど見たことがなくて、地上波で流れていた1をチラッと見た程度なのですが・・・(見たにも入らないレベルかも)その程度の知識しかないので堂々と参加するわけにも行かず、コソコソ覗いているだけなんですが・・・w
そんなハリポタファンでもない私が虜になるほど、SIMの出来は凄く良いんですよ。とても綺麗に作りこまれていて再現性が高く、それでいてすっきりまとめられていて、まるで映画の世界に入り込んだような気分になります。ハリポタの知識があったらもっと楽しめるんだろうなあ。

そんなMischief Managed SIMの入り口で、現在Wizarding Fairが行われています。
RPエリアにはいるわけではなく、入り口からすぐに会場に行けますのでご安心を。Fairの規模自体はそんなに大きなものではないのですが、写真のとおり会場が町並みになっていて見ているだけでわくわくするような作りになっています。今年のFantasy FairのLumenaria SIMを彷彿とさせる、賑やかで楽しい街です。

もしこの街が映画の中にも出てくる街ならどんなシーンなんだろう、(1しか見てないので)入学準備で教科書やら杖やら揃えたりとかするのかな・・・と、がっつり本を抱えてみました。
私が抱えている本は、このフェアで購入したLarkのTowering Tomes (divination)というアイテムで、本を抱えたまま歩き回れるようになっています。ろうそくや水晶球を落っことしそうで見ていてヒヤヒヤしますw
衣装や髪は以前の記事でご紹介したものとおなじなので、そちらをご参照ください。
会場にはハリポタ関連のアイテムがたくさん出品されていて、ファンにはたまらないだろう品揃えとなっています。

そうそう、Elysium HynesさんがPintarestにこちらのFairの出品アイテムを一覧でPinしてくださっているので、会場が重い方はこちらで一度確認されるといいかもです。
このイベント以外にもたくさんのフェアやイベントの情報をPinしていらっしゃるので、もしまだご存知でない方はぜひブックマークしておくことをおすすめします。私の中では、彼女はまさに神ですw
http://www.pinterest.com/elysiumhynes/ 


Wizarding Fair
http://maps.secondlife.com/secondlife/expecto/87/200/3004







The Arcade,Fantasy GachaのYardSaleを引き続き行っています。
(内容は変動していますので写真とは異なることがあります)
お探し物がありましたらぜひお立ち寄りくださいませ。
場所はMusaの屋上です。



2013-10-07

Soedara-Reshmaan Silk Camisk

自分でも呆れるほど多色グラデーションに弱い私にとって、今回のSoedaraの新作はもう耐えられるわけがないアイテムでした。

 新作、Reshmaan Silk Camiskです。
14色のカラー展開なのですがどれも本当に美しい色で、選ぶにも選べずパネルの前で30分ほど立ち尽くしてしまいました。
上の写真で着用しているのはMagic Pixieという色で、淡いピンクとブルー、イエローが混ざり合った色です。真っ先に「これは絶対!」と決めた色。

こちらはIridescent Blueという色です。
青を主体に紫が入っていて、これまたこれを買わずして・・・な色です。しかしIridescent PurpleやMagic Purple,Sapphireなどの私なんか名前だけで余裕で釣られそうな、しかも結構系統の似ているバリエーションがあって、どれにしようか最後まで悩んでいた色でもあります。
こちらのCamiskの特徴としては、シースルーが透け具合によっていくつも用意されていること。Nomal,Slightly Sheer,Sheer,Very Sheerの4タイプが入っています。
私が着ているのはちょい透けのSlightly Sheer。Nomalよりも少し透け感がある方がより美しいと感じました。 ただ見えてしまうのは困りますので、自作のニップレスなどを付けています。
またHUDが付属していて、色の鮮やかさを2段階に調整することが出来ます。

Aquaです。
Camiskとして着用する他、このようにSilksを組み合わせることも可能で、長さ別に3種類含まれています。
またベルトから垂れ下がるチェーンのビーズの色も変更可能です。
2枚目の写真のほうがわかりやすいのですが、ネックレスは2種類ついています。ガネーシャのモチーフの付いたロングタイプのネックレスと、リング状のチョーカー。
このうちチョーカーの方にはOpen Collarのスクリプトが組み込まれているものと組み込まれていないものが用意されています。
RLV機能を利用するための首輪ですね。隷属する気は今のところないけど、こういうシンプルで綺麗な首輪だったらちょっといいかな、なんて思ってしまいますね。
RLVってBDSMやGorRPだけじゃなくて、他にも便利な使い道がありそうな気がしますが、どうなんでしょうね。RLV機能を色々知りたいのですが、いかんせん相手がいないと機能しないものですし
なかなか敷居が高い気がします。

Credit:
Photo1
Outfit:Soedara-Reshmaan Silk Camisk {Magic Pixie}
Hair:Exile-Sway My Way
Bracelets:Casual Lies-Gold Bracelets
Crown:Wishbox-Rose Crown (Champagne)

Photo2
Outfit:Soedara-Reshmaan Silk Camisk {Iridescent Blue}
Hair:Elikatira-Say
Bracelets:Casual Lies-Gold Bracelets

Photo3
Outfit:Soedara-Reshmaan Silk Camisk {Aqua}
Hair:LeLutka-LORELLA
Bracelets:Casual Lies-Gold Bracelets

Soedara




The Arcade,Fantasy GachaのYardSaleを引き続き行っています。
(内容は変動していますので写真とは異なることがあります)
お探し物がありましたらぜひお立ち寄りくださいませ。
場所はMusaの屋上です。
http://maps.secondlife.com/secondlife/YABU/76/120/24

2013-10-06

WLRP Round6-Junbug

 Round6の最初となる今回は、JunbugのGownをご紹介します。
ペールカラーが非常に美しいBel FioreというGownで、L$600という価格に一瞬躊躇しますが、それだけの価値は十分にあるGownです。
このGownはHUDで色を変えられるタイプで、ベースに7色が用意されています。どれも美しいペールカラーで、7色のGownをL$600で買ったと思えば安いかな、と思うのですが、このGownよく見ていただくと、太もも辺りから色がグラデーションしているのがおわかりいただけるとおもいます。
このグラデーション部分がオーバースカート扱いになっていまして、ベースのスカートの上に更に透けるオーバースカートを重ねることで、自由に組み合わせることができるんです。オーバースカートも7色なので、7*7で実質49種類もの組み合わせを楽しむことが出来ます。
上の写真ではベーススカートを紫に、オーバースカートをピンクに設定しています。
 こちらはピンクのオーバースカートのまま、ベースを白に変更しました。オーバースカートの色がかなり淡いので、同じ色でもベースにする色によってかなり印象が変わります。
胸元にはきれいな花のコサージュが添えられています。
この花のコサージュ、ちょっと問題が起きていまして…実はこの花の色変更HUDも含まれているのですが、現在動作しません。現在スクリプターに問い合わせ中だそうですが、個人的にはこのお花の色で充分気に入っているので、このままでもいいかな、とも思っていますw
細かい話なのですが、胸元の生地の合わせ部分のシワが綺麗に書き込まれていて、そこもお気に入りの理由の一つです。花に目が行ってあまり気付かれないような場所なのですが、よく作りこんであるなあ、と見つけた時は感心してしまいました。
頭飾りは同じくJunBugのCrush Rose Crownというアイテムで、これは現在行われているFantas Gacha Fairの景品です。Gownの付属品ではありませんので、ご注意くださいませ。

Credit:
Gown:Junbug-Bel Fiore(WLRP)
Hair:Liquence- F3
Jewelry:Illusions-Curiata Jewelry
HairDress:

We Love Role-Play shopping Event Round6 (4.Oct-31.Oct)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Fot/75/100/21






The Arcade,Fantasy GachaのYardSaleを引き続き行っています。
(内容は変動していますので写真とは異なることがあります)
お探し物がありましたらぜひお立ち寄りくださいませ。
場所はMusaの屋上です。
http://maps.secondlife.com/secondlife/YABU/76/120/24

2013-10-04

WLRP Round6-Musa

今月のWe Love Role-Playのご案内です。
今回の参加店舗は・・・
Aisling
Soedara
C'est la vie
Primus
Bites & Claw
Analog Dog
The Plastik
Iren
Bliensen + MaiTai
Mina Hair
O.M.E.N
Rochambeau
Elvenbreath
Illusions
Handverk
The Library
Europa
Dysfunctional Designs
Cerridwen's Cauldron (Gacha + Normal)
Aeva/Heartsick
Trident
Kahli Designs
De La Soul
Senzafine
Alchemy
Silkworms
Black Pearls
Fuubutsu-Dou
Ellabella
The Skinnery
Fallen Gods
Musa
Velvet Whip
Evie's Closet
Rue
Junbug
Dwarfins
Stitched
Two Cats One Cup
Remarkable Oblivion
Jalwa/Apsara
La Petite Morte
Mabinogion
Roawenwood
The Muses
Krystal
The Lounge
GSpot
EZ/The Forge
Tia
日本のお店がうちも含めて3店舗。これはちょっと嬉しい変化ですね。
あとはいつもの顔ぶれが多い印象かな。
個人的には今回は来てくれるだろうと期待していたArwen's Creationsがやっぱり不参加だったことに涙目です。Arwen-!!
内容については、今回は皆ゆっくりしているのかまだあまり商品が出揃ってなくてですね、またゆっくり個別にご紹介していこうと思います。


さて、今回Musaから出品するものは・・・
 まずこちら。先日の記事でも少し触れたのですが、インドから中近東にかけてのダンスをイメージした、Fantasy Poseの061-070です。
Silksや民族衣装を着る方にはぴったりなPoseかと思います。

 それから既存のポーズで、Gown Poseの011-020。

メイク部門からは、Marcelaを出品します。

また、Cheapy Areaでは引き続きFairy Poseのガチャを設置しています。
うーん、自分で言うのもなんですが、なんか今日のブログやたら淡々としてますね・・・。



開始はSLTで10/4の15時、日本時間では10/5の朝7時となります。
開始前までは入場できませんのでご注意くださいませ。
We Love Role-Play shopping Event Round6 (4.Oct-31.Oct)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Fot/75/100/21






The Arcade,Fantasy GachaのYardSaleを引き続き行っています。
(内容は変動していますので写真とは異なることがあります)
お探し物がありましたらぜひお立ち寄りくださいませ。
場所はMusaの屋上です。
http://maps.secondlife.com/secondlife/YABU/76/120/24



2013-10-03

ヤードセール再び

学習能力が無いのかと突っ込まれそうですが、例によって10月のファンタジーガチャでまた猿のように回してきてしまいまして・・・。

はい、ヤードセールのアイテムがっつり増えてしまいました・・・w
しかも今回のFantasy Gacha Fairは結構鬼仕様というか、ひとつのガチャの中に色違いも含め大量のアイテムが入っていて、その上レアも複数、更にウルトラレアも複数・・・という、コンプするのにいったい何回回せばいいのか?というタイプが結構多くてですね、半分涙目で回していました…。
なんだかスマホのソーシャルゲームのガチャのようになってきていますね。
基本的にギャンブラー体質な傾向があるようで、ガチャの"何が出るかな♪"というワクワク感はたまらないものがあるのですが、ここまでシビアだと極力ヤードセールも活用した方がいいな、とちょっと冷静に考えたりもしています。
自分の過剰在庫をヤードセールに出すのはもちろんなんですが、他の方のヤードセールもまわって欲しいもの揃えたほうがいいなー、とか…。
でもArcadeはともかく、FantasyGachaのアイテムヤードセールにしてるところって、まだあまり見かけないんですよね・・・むう。
YardSaleはMusaの屋上にて行っています。


***** Musa  Makeup &Fantasy Pose & YARDSALE!
  http://maps.secondlife.com/secondlife/YABU/76/120/24