2014-01-23

Elysian Tiamat

Soedaraのベリーダンス衣装は私にとって外せないアイテム。
特に最近RLでベリーダンスを間近で楽しむ機会があったので、頭のなかがすっかりベリーダンスモードになってしまい、インワールドでも踊り狂ったりしている私にはもはや必須アイテムです。
今回はSoedaraの新作ベリーダンス衣装、Elysian Tiamatをご紹介します。
ジャケットとブラ、片足を大きく露出したメッシュスカートの組み合わせです。
フェイスベールや小物類も付属しています。
ジャケットは数パターン組み合わせを楽しむことができ、もちろんブラのみで着用することも可能です。(商品パネルではむしろ逆にブラ無しでジャケットを着ていますが・・・w)

髪はArgraceのAkane。
昔はやりましたよね、69(現EatersComa)のこういう髪。あれ大好きでした。
今でも使いたいのはやまやまなんですが、さすがに2007年の感覚に戻ることはできず・・・。
と、思っていたら似たような髪が登場したので小躍りしています。
Mesh髪が導入された時こういう写真映えする動きのある髪が増えることに物凄く期待したのですが、思っていたほどは増えなかったなあ…。風に吹かれるようなヘア、もっと出てくれないかなー。

Soedara
http://maps.secondlife.com/secondlife/Serena%20Gardena/198/18/22

2014-01-12

Vintage Manteau

もう10日も過ぎてしまいましたが、明けましておめでとうございます。
今年は私のRLが大分バタバタしておりまして、今の忙しさが一段落するのは4月以降・・・
それも今の忙しさが、であってその時にどうなっているかはまだわからないという状態です。
まあ、あまり自分を追い立てずに暇を見つけてSLで遊びたいな、と思っております。

・・・とはいえ今気になってるものいっぱいあるんですけどね!
まずはそろそろ水面下で動き出し始めているだろうファンタジーフェアに、2月からのファンタジーガチャ、2月から再開するWe love Role-play・・・そうそう、去年から計画を聞いていた友人のシューティングゲームシステムがいよいよ運営準備に入り、SIMもほぼ完成しているのでそれもものすごく楽しみです。

さて、今回はSeason of Storyイベントに出品されている、Junbugのアイテムをご紹介。
この季節にぴったりの暖かそうな冬コート、Vintage Manteauです。
普段季節感なんて全く考えなしに寒々しい衣装を着ている私ですが、時折衝動的に暖かいものが欲しくなります。といっても、舌の根も乾かぬうちにまたSilksとか着ているんでしょうけど・・・。
オリジナルメッシュを作れるところは強いな、となにかにつけてはしみじみ思っておりますが、特にJunbugの成長っぷりには眼を見張るものがあります。
Junbug得意のこのよくなめした革のような質感にもぴったり。
テクスチャチェンジなどはついていませんが、カラーバリエーションが用意されています。

こちらはピンク色。私がJunbugを好きな点の一つに、色のチョイスがあります。
鮮やかな色のアイテムも有りますが、何色も混ぜて濁らせたような複雑な色のアイテムを多く出してくれるので、この色を試してみたい、と駆られることが多いのです。
このピンクにしても然りで、普段ピンクのコートなんて手を出すことはないのですが、この複雑なピンクにブラウンの小物が良い締めになって、私のようなアバターでも抵抗なく着れるピンクコートとなっています。
他の色も全色ご紹介したいくらいに素敵なラインナップですので、ぜひお試しを!

Season of Story(絶賛鬼混み中です・・・)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Candyland/129/132/21

Junbug
http://maps.secondlife.com/secondlife/Adder/225/83/2504

Credit:
Cort:Junbug-Vintage Manteau
Hair:Eaters Coma - HAIR 19 / Ash Brown
Boots:G-Field-Lace-up Boots "Gina"
Socks:G-Field- Basic Color Tights -02 dark brown