2009-12-17

草萌え出づる冬

プレミアムアカウントの512sqmだけで暮らす日々。
スタジオさえ置けて着替えができればそれでいいじゃん、と思っていたのですが…
本格復帰してあちこち見ていると、あ、あの家具いいな、この雑貨素敵だな・・・とうずうずうずうず。
ふと気がついたら不動産会社と契約している私がいました・・・。


新しいMusaは、8176sqm。前回の半分、いやこれが本来の大きさか。
個人宅には十分だろうと思いつつ、どうしても16532sqmのプリムの感覚が抜け切らずに「プリムがたーりーなーいー」と騒いでいます。
Alchemy Immortalisのチェンバロとかガスガス置いちゃってるのが問題だってのはわかってるんだけどね・・・うう。頑張ってプリムダイエットします。
ある程度形になったら場所をご案内しますので、ぜひ見に来てくださいませ。




さて新しいこのMusa、実は今、小さいけれど大きな問題を抱えています。
それは整地を終え、あらかたの形ができてきた頃。
・・・あれ、私こんなところに草生やしたっけ・・・?
ふと気づくと、Lindenの草がちらほら生えていました。
以前のMusaで使っていてまとめてtakeしておいたオブジェクトたちを開封した後だったので、もしかしたらその中に含まれていたのかな、とそんなに気にしないでいたのですが・・・。
引っこ抜こうと思っても、なぜかターゲットできない。範囲選択でも引っかからず・・・となればもちろんtakeもdeleteも不可。
しかもその草は画質低でしか見えず、しかも近づいたりカメラの角度を変えたりすると消え、挙句の果てには・・・なぜだかじわじわ数が増えている・・・!まさに雑草(;
さらにどうやらこの草、オーナー権限は私になっているらしく、しっかりプリム数にもカウントされている模様・・・。

これはちょっと困ったぞ、と不動産会社に助けを求めたところ、とても親切に対応してくださいました。
まずSIMのリセット、これは効果なし。
次にLindenに問い合わせてくれ、最近メインランドを中心に稀に起きているバグだということが判明。
後日Lindenが直接除草作業をしてくれるという話になりました。
時間はかかりそうですが、気長に待つ事にします。
コメントを投稿