2009-12-02

I'm back,SecondLife

おかしいなあ、予定ではAionネタをいろいろ書いていくつもりだったのにな。
いやネタはあるんですよ。あれやこれや書こうと思ってはいたのですが、なんとその前にAionに飽きてしまった!うはは。
まあそんなに長くやるつもりはもとより無かったのですが、もともと対人で俺tueeeしたいわけでもないのにひたすら狩り狩り狩り、は性に合わないんです。
Lv43になって着ようと思っていた衣装を着られて、満足しちゃった気がする。
45になったらいろいろ変わるような気がして頑張って45までは育てたけど、やっぱりこれといって変わらないしね。
一通り世界も見てしまったし、世界観を知りたくて始めた文献漁りも一通りやりつくしてしまったし。
ストイックなまでに狩り続ける周囲にもなんとなく馴染めなくて、足が遠のいてしまいました。
課金時間はまだ残っているからちょろっとは顔だしたいけど、前みたいにはinしないかな…。
あ、でも今ちょこっとだけどキュアを育ててます。やっぱりヒーラーが楽しいな。

さて、そんなわけでこの所SecondLifeに復帰するようになりました。
実はSecondLifeから離れた理由、Aion以外にもあって。
Aionを始めて少し経った頃、インベントリからとあるフォルダが無くなっていたんです。
単独のフォルダではなくて、カテゴリ別に分けた親フォルダだったので、中には大量のアイテムが詰まっていました。
しかも、そのフォルダは私のお気に入りばかりを詰めたフォルダで…かけた額はもちろん、なによりもう手に入らないものもたくさんあったので、そりゃもうがっかり感は言い尽くせないものがありました。
泣き寝入りも悲しいですし、こういうときのためにと思ってプレミアムアカウントを継続し続けているので、駄目元でLindenサポートに連絡したのですがその対応にも呆然。
これがお金を取って運営している企業の対応?と怒りを通り越して呆れました。
SecondLifeは好きだけど、この会社の運営の元では参加したくない…というのもSecondLifeから離れた大きな理由でした。
ま、戻ってきちゃったけどね。
ちなみにデータ消滅の際の復旧・調査はプレミアムアカウントのサポート対象外だそうです。
って、それならメインランド買う以外プレアカ入る意味なくね…?

まあ、陰鬱な話ばかりするのもアレなので。
SecondLifeから一旦離れてよかったな、と思うこともあります。
なにより、自分のシェイプの粗が見えるようになった事。
毎日inしているともう目が慣れてしまってなんとも思わないのですが、しばらく離れていてから見ると…
慌ててあれこれシェイプ修正をかけましたw
昔のSSというか昔のシェイプとか目も当てられな…いや、当時はこれでいいと思っていたのだから、そう考えれば成長できたということでしょうか。
それからあちこちのお店で新作が楽しめる事。
ここ数か月分のリリースをいっぺんに楽しめるので、買い物が楽しいこと楽しい事!
気がついたらL$が軽やかに飛んでいきます。
そういえばAionでも、何に一番興味もってたかって装備品とファッション装備と染色剤(色変えアイテム)だったなあ…。
そうそう、Laqrokiに行ったら懐かしのDrewスキンがGlowシリーズで生まれ変わっていて、思わず購入してしまいました。
ご存知の方はもう少ないと思いますが、私SLを始めた初期~中期にかけてRaC時代のDrewスキンを愛用していて、思い出の詰まったスキンなんです。
LaQは肌の黒さがどうしても気になるのですが、肌質の美しさには変えられません。
そんなわけで、LaQな新しい顔。肌の黒さは光でなんとかごまかしますっ!

Hair:69 Model Hair 01-offblack
Jewelry:Alienbear KrisCar Forehead Tiara,KrisCar Necklace

ついでにLaQに変えた事で、体の陰影がかなり綺麗になったので調子こいてヌードを撮ってみました。

Hair:Exile Jenna
Outfit:Exile Waters Edge
アバターとはいえさすがに全開は勘弁ですが…w
髪はポーズに合わせて腕を突き抜けないように若干編集しています。
また服はWaters Edgeという名のとおり本来は水の妖精のような衣装なのですが、プリム部分だけを装着し、またGlowを少々入れて色々と誤魔化していますw

やらしくないヌードが撮れるようになりたいなあ。
イメージ的にはこのPVが近いのですが…。
コメントを投稿