2021-10-28

[The Monarchs] Pax Spiritusご来場のお礼と収録動画

Pax Spiritusの全公演が無事終了しました。
そう書いていてもなんだかまだ現実感がないのですが、とにかく無事に終了しました。
まずはご来場いただいた方々、チップのご支援を頂いた方々に感謝します。本当にありがとうございます。

このショーは、Monarchsにとっても、私自身にとっても大きな転機となったショーでした。
実は、恐らく長年続いているチームのほとんどに起きるように、Monarchsもまた停滞の時期を迎えていました。
私がこの物語で描いたものは、他でもない私たち自身の姿でした。
物語ほど大団円とはいきませんが、それでも新しい風が吹き始めたのを感じています。

一方でショーとしては多くの点で、私たちの過去最高の興行実績となりました。
計10回という最多スケジュールでありながら、追加公演も含め全てが早期に満員になり、うち2回は開演1時間半前に埋まってしまうという前代未聞の状況でした。最終日でさえ、入場枠を追加してもまだ、入れないの声が途切れなかったほどでした。
チップ額も過去最高で、通常衣装の支給のみのダンサーたちにもボーナスを支給することができたほどでした。
そして日本の方も含め、新規の方が多かったのも嬉しいポイントでした。
実際に来て下さった方々はもちろん、Twitterでの通知に反応してくれたりRTしてくれたりした方々にも感謝でいっぱいです。ありがとうございます。

今後のショーに関しては、どこかで一枠アジア・オセアニア時間を設けたいと考えています。
実は今回も追加公演時にその話が出たのですが、特に今回は既に超が付く過密スケジュールだったので、後から織り込むことはちょっと不可能でした…。
ちょっとメンバーの説得も必要になりそうですが、次回の課題ですね。

さて、公演のビデオが完成したのでお知らせします。
オンラインプログラムはこちらにご用意しています。
https://issuu.com/themonarchs/docs/pax_spiritus_jp
ショーをご覧になっていない方はもちろん、ご覧になった方も新しい発見があるかもしれません。
楽しんでいただけたら幸いです。

おそらく今年はもうショー自体はないはずですが(ない…よね…?)、引き続きグループへのギフトや、ショー以外の楽しい計画も検討中ですので、引き続きThe MonarchsとMonarchs Kingdomグループへ目を向けていただけたらと思います。







0 件のコメント: