2009-12-25

Merry Christmas!


メリークリスマス!
大切な家族に、いつもお世話になっているあの人に。
通り過ぎていったあの人に、いつもは苦手なあの人に。
このブログを見てくださっている、あなたに。
みんなに、良い事がありますように。

2009-12-17

草萌え出づる冬

プレミアムアカウントの512sqmだけで暮らす日々。
スタジオさえ置けて着替えができればそれでいいじゃん、と思っていたのですが…
本格復帰してあちこち見ていると、あ、あの家具いいな、この雑貨素敵だな・・・とうずうずうずうず。
ふと気がついたら不動産会社と契約している私がいました・・・。


新しいMusaは、8176sqm。前回の半分、いやこれが本来の大きさか。
個人宅には十分だろうと思いつつ、どうしても16532sqmのプリムの感覚が抜け切らずに「プリムがたーりーなーいー」と騒いでいます。
Alchemy Immortalisのチェンバロとかガスガス置いちゃってるのが問題だってのはわかってるんだけどね・・・うう。頑張ってプリムダイエットします。
ある程度形になったら場所をご案内しますので、ぜひ見に来てくださいませ。




さて新しいこのMusa、実は今、小さいけれど大きな問題を抱えています。
それは整地を終え、あらかたの形ができてきた頃。
・・・あれ、私こんなところに草生やしたっけ・・・?
ふと気づくと、Lindenの草がちらほら生えていました。
以前のMusaで使っていてまとめてtakeしておいたオブジェクトたちを開封した後だったので、もしかしたらその中に含まれていたのかな、とそんなに気にしないでいたのですが・・・。
引っこ抜こうと思っても、なぜかターゲットできない。範囲選択でも引っかからず・・・となればもちろんtakeもdeleteも不可。
しかもその草は画質低でしか見えず、しかも近づいたりカメラの角度を変えたりすると消え、挙句の果てには・・・なぜだかじわじわ数が増えている・・・!まさに雑草(;
さらにどうやらこの草、オーナー権限は私になっているらしく、しっかりプリム数にもカウントされている模様・・・。

これはちょっと困ったぞ、と不動産会社に助けを求めたところ、とても親切に対応してくださいました。
まずSIMのリセット、これは効果なし。
次にLindenに問い合わせてくれ、最近メインランドを中心に稀に起きているバグだということが判明。
後日Lindenが直接除草作業をしてくれるという話になりました。
時間はかかりそうですが、気長に待つ事にします。

2009-12-02

I'm back,SecondLife

おかしいなあ、予定ではAionネタをいろいろ書いていくつもりだったのにな。
いやネタはあるんですよ。あれやこれや書こうと思ってはいたのですが、なんとその前にAionに飽きてしまった!うはは。
まあそんなに長くやるつもりはもとより無かったのですが、もともと対人で俺tueeeしたいわけでもないのにひたすら狩り狩り狩り、は性に合わないんです。
Lv43になって着ようと思っていた衣装を着られて、満足しちゃった気がする。
45になったらいろいろ変わるような気がして頑張って45までは育てたけど、やっぱりこれといって変わらないしね。
一通り世界も見てしまったし、世界観を知りたくて始めた文献漁りも一通りやりつくしてしまったし。
ストイックなまでに狩り続ける周囲にもなんとなく馴染めなくて、足が遠のいてしまいました。
課金時間はまだ残っているからちょろっとは顔だしたいけど、前みたいにはinしないかな…。
あ、でも今ちょこっとだけどキュアを育ててます。やっぱりヒーラーが楽しいな。

さて、そんなわけでこの所SecondLifeに復帰するようになりました。
実はSecondLifeから離れた理由、Aion以外にもあって。
Aionを始めて少し経った頃、インベントリからとあるフォルダが無くなっていたんです。
単独のフォルダではなくて、カテゴリ別に分けた親フォルダだったので、中には大量のアイテムが詰まっていました。
しかも、そのフォルダは私のお気に入りばかりを詰めたフォルダで…かけた額はもちろん、なによりもう手に入らないものもたくさんあったので、そりゃもうがっかり感は言い尽くせないものがありました。
泣き寝入りも悲しいですし、こういうときのためにと思ってプレミアムアカウントを継続し続けているので、駄目元でLindenサポートに連絡したのですがその対応にも呆然。
これがお金を取って運営している企業の対応?と怒りを通り越して呆れました。
SecondLifeは好きだけど、この会社の運営の元では参加したくない…というのもSecondLifeから離れた大きな理由でした。
ま、戻ってきちゃったけどね。
ちなみにデータ消滅の際の復旧・調査はプレミアムアカウントのサポート対象外だそうです。
って、それならメインランド買う以外プレアカ入る意味なくね…?

まあ、陰鬱な話ばかりするのもアレなので。
SecondLifeから一旦離れてよかったな、と思うこともあります。
なにより、自分のシェイプの粗が見えるようになった事。
毎日inしているともう目が慣れてしまってなんとも思わないのですが、しばらく離れていてから見ると…
慌ててあれこれシェイプ修正をかけましたw
昔のSSというか昔のシェイプとか目も当てられな…いや、当時はこれでいいと思っていたのだから、そう考えれば成長できたということでしょうか。
それからあちこちのお店で新作が楽しめる事。
ここ数か月分のリリースをいっぺんに楽しめるので、買い物が楽しいこと楽しい事!
気がついたらL$が軽やかに飛んでいきます。
そういえばAionでも、何に一番興味もってたかって装備品とファッション装備と染色剤(色変えアイテム)だったなあ…。
そうそう、Laqrokiに行ったら懐かしのDrewスキンがGlowシリーズで生まれ変わっていて、思わず購入してしまいました。
ご存知の方はもう少ないと思いますが、私SLを始めた初期~中期にかけてRaC時代のDrewスキンを愛用していて、思い出の詰まったスキンなんです。
LaQは肌の黒さがどうしても気になるのですが、肌質の美しさには変えられません。
そんなわけで、LaQな新しい顔。肌の黒さは光でなんとかごまかしますっ!

Hair:69 Model Hair 01-offblack
Jewelry:Alienbear KrisCar Forehead Tiara,KrisCar Necklace

ついでにLaQに変えた事で、体の陰影がかなり綺麗になったので調子こいてヌードを撮ってみました。

Hair:Exile Jenna
Outfit:Exile Waters Edge
アバターとはいえさすがに全開は勘弁ですが…w
髪はポーズに合わせて腕を突き抜けないように若干編集しています。
また服はWaters Edgeという名のとおり本来は水の妖精のような衣装なのですが、プリム部分だけを装着し、またGlowを少々入れて色々と誤魔化していますw

やらしくないヌードが撮れるようになりたいなあ。
イメージ的にはこのPVが近いのですが…。