2010-04-30

NickyRee:Kimi gown

NickyReeからの新作通知を見て飛んだところ、モデルのMuiさんが現場にいらっしゃり実際に着用して見せてくださったので、看板では「どうかなあ・・・?」だったこちらを見せてもらったら、もう実物の色みにすっかり惚れこんでしまって「あ、いいですねその色!買います!あ、そっちもいい!買います!」・・・実物が見れるって恐ろしいですね!
どれも捨てがたく、捨てられないあまりに少々買いすぎてしまったのですが、特にこのPearlBlushの絶妙な色はほんとに綺麗。しかもIllusionsの石が変えられるタイプのジュエリーに入っているローズクォーツの色みとこれ以上ないくらいぴったりで、最初にあわせてみたときはもう手を叩いて喜んでしまいました。
柔らかい色なので、メイクはPearl2のアメシスト。

Gown:NickyRee-Kimi Pearl Blush
Jewelry:Illusions-Orinthia set
Hair:TRUTH-Mena
Makeup:Musa-Pearl 2 Amethyst

2010-04-27

Musa:New makeup-AnotherMe

***Musa MakeUp Salon***
Make-up tattoo shop for viewer2.0

I released new makeup tattoo!
I have made a mono-color makeup.but I love colors,and beautiful gradation!
So,new release is very colorful.check it!


OceanSoul



AntiGeisha


SleepingSun


DancingBird




WonderLand


One makeup/90L$
LineFat/400L$,and include special color "Fatima makeup".
Fatima is only Include LineFat and LuckBoard.



and don't forget April gift :)


Mono、Pearlシリーズと単色メイクが続きましたが、やっとこさ多色メイクに取り掛かることが出来ました。
元々グラデーションカラーが大好物なのでメイクを作ろうと思ったときに最初に考えていたのはもちろん多色メイクだったのですが、Photoshopを使い慣れていないこともあり最初は単色で・・・と。
気づいたらど派手メイクばかりになってしまいましたが、反省していません。むしろもっとやります・・・多分。
また、今までのメイクの問題点として、メイクでスキンのふたえ部分が消えてしまい、一重のようになってしまう問題がありました。消えてしまうなら描いてしまえーと、今回は二重の溝の部分を書き込んでいます。
ただし二重のラインが変わることで目元の印象もだいぶ変わってしまうので、スキンの雰囲気とはまた違ってきてしまうかなあという危惧もあるんですけどね。

さて今回のシリーズ、AnotherMeは5色出しています。今後このシリーズについては追加していくつもりです。
追加する前提で行くとFatが作れないなあと悩んだのですが、とりあえずLineFatとして今回の5色の入ったセットを用意しました。またこのLineFatには通常販売していないメイク・Fatimaを同梱しています。
このFatimaはピンク~ブラウン系グラデーションですので、今回のリリースの中では一番使いやすい色みではないかと思っています。
FatimaはLuckyBoardにも入っていますので、FatなんかいらんけどFatimaは欲しい、という方がいらっしゃればぜひ頑張ってくださいませ。


Musa Makeup Salon MainStore

2010-04-21

Musa 4月のギフト

*****Musa Makeup Salon*****

4月のギフトを設置しました。

Subscribe経由でお届けしているほか、店頭にも設置していますのでご自由にお持ちください。

またこちらの色違いをラッキーボードに仕込んでいます。



桜のメイクについてはそろそろ撤収しますので、もし興味お持ちの方がいらしたらお早めに。

Musa Makeup Salon

2010-04-18

Lioness





Left:Cela Bonetto Right:Filomena Quinnell

Outfit:Bijou Lioness blue & white
Hair:Maitreya Amber & Maitreya Moon
Jewelry:Zaara Nizam & Illusions Madiyah
Make:Musa Pearl Pinktourmaline & Musa Pearl2 Aquamarine

更新途中でうっかりUPしていた事にいまさら気づく・・・
うわあすみません、手抜き記事宣言はしたけどさすがにこれはないわ・・・(汗
一緒にAionに行っていたCelaがSLに戻ってきたので、ここの所また散財が増えています。
一人だと自粛できることが、二人だとまあいいかで買ってしまう。しかも彼女とは恐ろしく趣味が似通っていて、別に示し合わせたわけでもないのに同じ衣装を一揃え持っていたりしています。もちろん二人揃えば二倍の出資。
今回もCelaから「Bijouからアラビアン?っぽいのが出てる!」とIMがあり、Bijou=現代的な服だと思っていた私は???となりながら向かったのですが・・・即ちゃりーん。
アラビアンというよりはアラビアンっぽいクチュール服といった風ですが、フロントで束ねたボトムといい、腰からジャラジャラ下げた貴金属といい、ツボ過ぎます。
もちろん行ったついでに、これいいんじゃない?これ似合いそう!とか言い合いつつ、他の服もあれこれ買ってしまったりして。
なんかもうL$購入ボタンを押してLindenさまにお願いしなくても良さそうじゃない?という位ここのところ殆ど買い物してなかったのに、急速にL$が減っていきます。昨日L$追加しちゃったし・・・(汗
FantasyFaireも始まりましたし、散財家には恐ろしい時期ですね!

2010-04-12

Summon&Spells



Outfit:Deviance-Enchantress
Hair:Exile-Breeze
Shoes:Maitreya-Esprit
Make:Musa Pearl2-aquamarine
Magic square:deviousMind: (*chanimations -Sourceress Set - "Summon&Spells"


PoseFairで購入した魔方陣セット。5種類ほどあったのだけど、これとドルイドっぽいものを買いました。

これくらい適当な更新でもいい?更新しないよりはマシかな、とか思ってるんだけど許されるだろうか。

2010-04-11

ClothingFairのあのドレス




Gown:Tres Beau - Amethyst
Jewelry:Donna Flora - EMMANUELLE
Hair:Sky Everett Designs - Quiet seduction-Raven
Make:Musa - Pearl2-Amethyst

「もし物作ってる間にセールとか新作のお知らせが来たら行きたくなって困るから、物づくりなんてしないっ」そんな痛々しい事を言っていたのはいつだったでしょうか。
だけどそんな謎な心配は無用でした。いざ始めてみたら・・・そもそも「さぁ買い物に行こう!」という意欲そのものがわかなくなってしまった・・・(汗
一日に一度どころかinしてる間にころころ衣装を変えていたのに、気づくと数日同じ見た目のままなんてこともいまや当たり前に。
大好きな店の新作やセールの通知も「あ、うん、**日までだよね?行く行く、そのうち、期間が終わるまでには」状態。
こ、これではいけない・・・。
というわけで最近は意識して着替えるようにはしているのですが、それでもやっぱりお気に入りのものばかり着てしまっていたり。
その中で最近のお気に入りはこちらのドレス。
ドレスに興味のある方はすぐにピンと来るのではないでしょうか、今年のClothingFair2010のポスターになっていたドレスです。
あのドレスすっごい素敵だなあとは思っていたのですが、もちろんSLの服ではなくポスターに描かれたものなので、文字通り絵に描いた餅状態だったのですが、TresBeauから見事な再現のドレスが発売されている事を知って、もう小躍りしてしまいました。
去年のポスターのドレス達もSL内で再現されてはいましたが、オークションだったのでとても手が出せず・・・(締め切り1時間ほど前まで見ていたのですが、その時点で平均3万L$程度になっていた記憶があります)
だけど今回はたった(?)1000L$で手に入っちゃうんです。
い、いや1000L$のドレスは正直迷いますけどね。けどこの再現具合は1000L$じゃ安いくらいですよ。本店にはまだベンダーが置いてありますので、気になる方はぜひ。

余談ですが・・

Dress:Tres Beau - Easter egg hunt gift
本店にまだイースターエッグが残っていたのですが、その景品もとても可愛かったので。
SLじゃ良くありがちなシンプルミニドレスなのですが、背中のレースが一捻り効いています。
こちらのハント自体は本来4/4で終了しているようなので、気になった方はお早めにどうぞ。

TresBeau
http://maps.secondlife.com/secondlife/Lace/138/145/24

2010-04-05

Musa Makeup Salon Mainshop Open

支店からオープンしてしまったMusaですが、やっと本店をオープンする事が出来ました。
予想よりもかなり早くviewer2.0が正式化したので、慌てて突貫工事もいいとこなんですけどね(汗
場所はメインランドのMontlaurSIM、kyokoのWhiteWellMckinのMckinSkinの並びです。

オープニングギフトとSubscribe加入ギフトを用意してありますので、ご来店の際にはぜひお持ちください。
また、本店オープンにあわせて新作も出しています。



PearlとPearl2。前作のMonoはマットでぱっきりとした色味で作っていたのですが、今回はもう少し光沢感を出してみました。
口紅の色みもMonoよりもう少し強くしています。その代わり更にスキンとの相性が問われるようになったので、購入の前にDEMOを試してくださいね。テンプレートの唇のサイズにあわせて彩色しているのですが、オーバーリップ気味だったり薄い唇だったりするスキンの場合、過不足が発生してしまいます。
PearlとPearl2の違いはアイラインの太さ。SLのスキンってよく見るとかなーりアイラインくっきり入ってるんですね・・・。

値段は変わらず単色80L$/Fat550L$です。

う・・・なんか物凄いテンション低い文面ですね(汗
いやあ、ここ数日エラー頻発の中で店作ったり商品作ったりで毎日3時間寝たか寝てないかな生活になっちゃってまして、仕事もちょっと神経張ってる時期なんで・・・正直今もうほんとへろへろですw
今日なんて帰りにドラッグストアで栄養ドリンク買って来ちゃいましたもん・・・w
ところでこれって寝る前に飲むほうがいいんだろうか、それとも起きてから飲んだほうがいいんだろうかなんてどうでもいい事をやたら考えてしまってます。疲れてるんだなあ。
寝る前に飲んで睡眠中の回復力を早める・・・とも考えられるし、即効性があるなら起きてからの方がいいだろうし。けど今飲んだら逆に目が覚めちゃいそうな気もするから、明日飲もう。
まあそんなわけで、今日はお知らせだけ。
後日改めて詳しい事を書きたいなあと思っています。

新作とギフト、ラッキーボードは本店に。
新作はYabusaka支店にも置いています。

Musa Makeup Salon Mainshop
http://maps.secondlife.com/secondlife/Montlaur/231/24/53