2012-12-25

メリークリスマス!

メリークリスマス!
もう少し早めにinするつもりが、未来世紀ジパングに夢中になってすっかり遅くなってしまいました。
私政治経済なんて苦手だったしそもそもテレビ自体ろくに見ないのですが
やっぱり池上彰さんの解説はわかりやすいし面白いですね。

さて、今年のクリスマスの衣装はこのドレスにしました。
Fellini Coutureの、名前もそのままChristmas Couture Gownです。
全体としては白と赤のよくあるガウンなのですが
奇抜な発想大好きなFelliniCoutureがそのままでおわるはずがありません。
こちらのドレスにはプレゼントを抱えたテディベアや
クリスマスオーナメントがたっぷり飾られています。
背負っているオーナメントは本来は髪飾りなのですが
さすがに大きすぎたので背中装着に変えてしまいました。
拡大するとこんな感じ。
ちゃんとサンタ帽もかぶっていて可愛い!
更に白いモミの枝が飛び出し、スカート全体が白いクリスマスツリーになっています。
イブはほとんどinできなかったので、明日の夜は・・というか今夜は、これで過ごそうと思います。

合わせたジュエリーはSon!aのFrost  3 Necklaces & earrings all colors。
今までSon!aの単品ジュエリーはあまり注目していなかったのですが
ここのところ素敵なデザインが一気に増えましたね。
安くはないけど、色石の変更も地金の変更もできるならいいかな、と思ってしまいます。
髪はLelutkaのAlice。こんな髪待ってた!
Meshヘアが主流になるのは大歓迎なのですが
その殆どが毛束を大きく前に垂らして持ってくるデザインなのが気になっていたんです。
せっかくMeshの髪なのに、Mesh服やプリムに重なっておかしなことになったり
そもそも服のデザイン自体を隠してしまうくらい髪が目立ってしまったりで
出来れば前からも綺麗に見えるけど、毛束自体はゆるやかに後ろに流れる髪がほしいなと
思っていたんです。
このアリスとポカホンタスはまさに欲しいなと思っていた髪!
そうそう、スキンも変更しました。
2年ほどLaqrokiのNellieを使用していたのですがついにLaqを離れLeagueのIslaに。
これがしばらくメインスキンになるかと思います。
とはいえLaQの新スキンシリーズも気になっているので
そちらで良い物が出たらまたさくっと乗り換えるかもですが・・・。
スキンが変わることでメイクの見え方等変わってくるかと思いますがよろしくお願いします。

あと、AdventGiftは明日の17時(SLT)で終了となりますが
シークレットギフトは引き続き店に設置しておく予定です。
・・・が、難易度が高いのか思ったよりも見つかっていないようなのでここでそっとヒントを。
木の葉を隠すなら森の中。小さいものを隠すなら・・・ です。
(*シークレットギフトは0.01*0.01*0.01のボックス型で、店内のどこかに隠してあります。)

***** Musa Makeup Salon-Filomena's Makeup tattoo shop http://maps.secondlife.com/secondlife/YABU/76/120/24
コメントを投稿