2012-12-20

サンタの世界

North Pole Village and Santa's Workshopへ行ってきました。
子供の頃に夢見た、もしくは映画や絵本に描かれていた
サンタクロースとエルフたちが、忙しげに、楽しげにクリスマスの準備をしている世界です。
雪吹きすさぶ山の中にその世界はあります。
サンタクロースの、というよりもサンタクロースを手伝うエルフたちの世界、
といったほうが近いかもしれません。
中央の大きな建物(おもちゃの兵隊が門を固めていますが、近づくと通してくれます)に入ると
そこは所狭しと並ぶおもちゃやプレゼントの製造工場。
サンタクロースの監督のもと、おもちゃが次々と作られています。
2階に上がると、今度はお菓子やご馳走をつくるエリア。
おばあちゃんエルフの指示のもと、パイやジンジャーブレッドハウスがつくられています。
食玩好きにはたまらない可愛さ!
奥の窯ではおいしそうなパイやクッキーが焼けていました。
更に地下にはチョコレート工場も。
 これ可愛かった!キスチョコ製造機。
出来上がったキスチョコがパイプを伝って蓄積されています。キスチョコ食べたくなるー!


 ここは世界中の子供達から手紙が届けられる郵便局。
奥でサンタさんが手紙に目を通していますね。
そういえば小学校2年生の頃、サンタクロースの存在を疑いはじめた時期に
両親が「サンタクロースっているんでしょうか?」という本をくれたのを覚えています。
同じくらいの歳の女の子が新聞社にその質問を投げ、新聞社が社説でそれに答えるという内容
だったのですが、子供の私に理解できたのかどうかは疑問です。
でもあの本を読んで「やっぱりサンタっているんだ!」と確信した記憶があります。
あの本にはどんなことが書いてあったのか、大人になってから改めて読んでみたい本です。

 サンタ管制室。モニターにはサンタが。何をしているのかは謎ですw
プレゼントを配るサンタさんをここでナビゲートするのでしょうか・・・
個人的にSLTimeとTOKYOの時間表示が同じなのがすごく気になります。
それだったら色々助かるんだけどなあ。


 エルフたちの学校もありました。
 ランチ中のエルフ。意外とジャンキーw



サンタの世界を思い描いていた子供の頃にもどれる素敵なエリアです。
内容的に期間限定の可能性が高いので、ぜひその前に訪れてみてください。

Taxi
North Pole Village and Santa's Workshop



***** Musa Makeup Salon-Filomena's Makeup tattoo shop http://maps.secondlife.com/secondlife/YABU/76/120/24
コメントを投稿