2014-01-12

Vintage Manteau

もう10日も過ぎてしまいましたが、明けましておめでとうございます。
今年は私のRLが大分バタバタしておりまして、今の忙しさが一段落するのは4月以降・・・
それも今の忙しさが、であってその時にどうなっているかはまだわからないという状態です。
まあ、あまり自分を追い立てずに暇を見つけてSLで遊びたいな、と思っております。

・・・とはいえ今気になってるものいっぱいあるんですけどね!
まずはそろそろ水面下で動き出し始めているだろうファンタジーフェアに、2月からのファンタジーガチャ、2月から再開するWe love Role-play・・・そうそう、去年から計画を聞いていた友人のシューティングゲームシステムがいよいよ運営準備に入り、SIMもほぼ完成しているのでそれもものすごく楽しみです。

さて、今回はSeason of Storyイベントに出品されている、Junbugのアイテムをご紹介。
この季節にぴったりの暖かそうな冬コート、Vintage Manteauです。
普段季節感なんて全く考えなしに寒々しい衣装を着ている私ですが、時折衝動的に暖かいものが欲しくなります。といっても、舌の根も乾かぬうちにまたSilksとか着ているんでしょうけど・・・。
オリジナルメッシュを作れるところは強いな、となにかにつけてはしみじみ思っておりますが、特にJunbugの成長っぷりには眼を見張るものがあります。
Junbug得意のこのよくなめした革のような質感にもぴったり。
テクスチャチェンジなどはついていませんが、カラーバリエーションが用意されています。

こちらはピンク色。私がJunbugを好きな点の一つに、色のチョイスがあります。
鮮やかな色のアイテムも有りますが、何色も混ぜて濁らせたような複雑な色のアイテムを多く出してくれるので、この色を試してみたい、と駆られることが多いのです。
このピンクにしても然りで、普段ピンクのコートなんて手を出すことはないのですが、この複雑なピンクにブラウンの小物が良い締めになって、私のようなアバターでも抵抗なく着れるピンクコートとなっています。
他の色も全色ご紹介したいくらいに素敵なラインナップですので、ぜひお試しを!

Season of Story(絶賛鬼混み中です・・・)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Candyland/129/132/21

Junbug
http://maps.secondlife.com/secondlife/Adder/225/83/2504

Credit:
Cort:Junbug-Vintage Manteau
Hair:Eaters Coma - HAIR 19 / Ash Brown
Boots:G-Field-Lace-up Boots "Gina"
Socks:G-Field- Basic Color Tights -02 dark brown
コメントを投稿