2014-04-22

ファンタジーイベントまとめ


去年の今頃、ファンタジー系の定期イベントといえばFantasy Faireくらいしかなかった気がします。
Gorean Roomはあったけどやっぱり≠ですしね。
それでWe Love Role-Playが誕生して小躍りしていたのが去年の5月でちょうど今から一年前。
そこからこの一年間で、ファンタジージャンルは一気に盛り上がりをみせたように思います。ううん、私がSLを始めた2007年からさかのぼってみても、今が一番盛り上がってるかも。
なぜかMeshについては出遅れ感があったこのジャンルに、実力を伴った新しいお店がいくつも台頭してきたからでしょうか。
定期イベントもかなりの数になり、正直私自身全然把握しきれていないので、ちょっと分かる範囲でまとめておこうと思います。(日時についてはSLT基準で記載しています)

We Love Role-Play
開催 毎月4日~月末
ちょうど一周年ですね。今や参加申し込みが数日で満員になる人気イベントになりました。

Fantasy Room
開催 毎月5日~25日
旧Gorean Room。名称変更とともに雰囲気もだいぶ変わりました。

Genre
開催 毎月15日~
ファンタジーのみではないのですが重複することが多いです。

The Fantasy Collective
開催 隔月20日~
今回から規模が大きくなったようです。

Countdown Room
開催 未把握
以前のWLRP跡地で行われています。

Fit for a Princess
開催 毎月1日?~
名の通りプリンセス特化の新規イベント。

The Secret Affair
開催 未把握
ここってFantasy Gachaと同じSIMなんですよね・・・。Gachaが移転したのか交互にやるのか。
新規イベントですがオープン後は満員になるくらい人気で、今はGame of Thrones特集をやっています。

Fantasy Gacha Carnival
開催 3ヶ月毎 次は5/1からです。
いわずもがなのファンタジー系ガチャイベント。恐ろしい破壊力です・・・(金銭的に)
お伽話がテーマのイベント。

今頭にポンと浮かぶのはこれくらいかな・・・
多分何か取りこぼしてるのある気がしてしょうがないのですが、来月からファンタジーガチャ、と思いだした途端頭が完全にそっちに行ってしまったので今回はこれくらいで・・・w
なにかまた「あ、そうだこれもあった」と思いだしたら追記します。

そうそう、今年のFantasy Faireですが5/1からの開催となります。
今回は店舗としての参加と公式ブロガーの、二足の草鞋体制で行きますのでどうぞよろしくお願いします。
・・・って日本人としてはGW真っ最中なので、日程としては結構キツイものがあるんですけどねw





ガチャヤードセールも引き続き営業中です。
特にファンタジー系のガチャ物をお探しの方、ぜひ見にいらしてくださいませ!
*Secret Affairのガチャ品、追加しました!

Filomena's Gacha Yard Sale


0 件のコメント: