2014-04-24

Hear Me Roar!

普段、日本のドラマも海外ドラマもあまり見ないのですが、Game of Thrones(以下GoT)はもう夢中になって観ています。
第二章のレンタル開始日に全巻借りてきて一日で見きってしまい「だ、第三章まだですか・・・!」とか言っちゃってるくらい。
このブログでも何度か取り上げているのですが、未だ熱はさめそうにありません。

2年連続違法ダウンロード数ランキング(テレビドラマ)1位になってしまったりと世界的にも熱狂的なファンが多いことが窺えるGoTですが、それはSLにおいても同じ。
GoTの世界観のRPSIMが多数生まれている他(覗いてみたけどどちらかと言うとちょっとGorっぽかった・・・w)、Secret AffairイベントではGoTをテーマにしたアイテムが大量に並んでいます。

今回はSecret Affairで見つけたアイテムから、Archemyのガチャアイテム、Hear me Roarをご紹介します。
勧善懲悪ってなんですか?そもそも善いとか悪いってなにを基準に言うんですか?状態のストーリーの中で、敢えて「悪役」を決めるなら間違いなく候補に上がるであろうサーセイ・ラニスター。
正しくはサーセイ・バラシオンなのですがラニスターのほうがしっくり来るのは私だけではないでしょう。
私が身につけている黄金で出来た獅子の冠は、まさに獅子を象徴とし大陸一の資産家であるラニスター家を象徴するようなデザインで、Hear Me Roarという名前もラニスター家の標語"聞け、我が咆哮を!"から来ています。
華やかな衣装を身につけるサーセイですが、ドラマの中で(少なくとも第二章まで)でここまで豪奢な冠を身につけたシーンはなかった・・とは思うのですが、見た瞬間「ああ、サーセイだラニスターだ」と思うデザインはさすが。これ以外のアイテムについても各家をイメージするような冠になっています。

・・・と、すみません今確認しましたら、SecretAffair終了しておりました(汗)
ガーン。私もまだ欲しい物あったのにっ・・・!メリサンドルのネックレスとか・・・!
というわけで紹介記事じゃなくてただの購入報告記事になってしまいました・・・
もう、ほんと、すみません。我ながらなんという尻すぼみ記事・・・!
雄叫びじゃなくて遠吠えして逃げることにします・・・!

*Game of Thronesは「大人向けダークファンタジー」と言われるほど血なまぐさい描写がたくさん出てきます。
デナーリス役のエミリア・クラークが「この作品には臓物があるの」とインタビューでこたえたとおり、エロもグロもリアルに赤裸々に描き出されますので、そういったものに抵抗がない方におすすめしたいドラマです。(SLのリージョンで言うならハリポタはGeneral、LotRがModerateとするならGoTは間違いなくAdultですw)
お子様と一緒に見る類のものでは全くありませんのでご注意ください。(一応R15指定です)
・・と毎回こういう注釈をGoTネタの度に書いているのですが、ほんと知らずに見ちゃうとびっくりしちゃうレベルなので・・・。
Game of Thrones 公式サイト
コメントを投稿