2015-03-10

Nightmare of a spider

MeshBodyの記事を書いて一息ついたばかりなのに、もうSLINKのアップデートが来ていました。
バージョンはv2.3、ストッキングのつなぎ目やスクリプトの削除などの機能面でのアップデートのほか、造形としては股下の微調整が来ています。v2.2よりもほんの少し股下の位置が上に上がっただけなので特に単独記事にはしませんが、前回股下改善に喜んでいた矢先、あれ?という感じです。といってもv1.4のようなスカスカではなく本当にわずかな違いでして、SLINKとしてはStandard Sizing基準のMesh服が着れるようにする為のアップデートだとの話なので、きっと調査の結果v2.3の位置のほうがしっくり来るものが多いのでしょう。私としては一応v2.2も手元に残しておいて、服に合わせて使い分けていこうと思います。例のHUDに両方登録しておきました。
(実際普段比較に使っているZaaraの青いビキニですと、v2.2のほうがしっくりきます)
それにしても、この股下問題。SLINKが着手してくれて本当にうれしいです。
Phatazz/Cuteazzが出た頃からずっとMeshBodyと服の間に生じる隙間が気になっていて、これではみっともなくて外出歩けない・・・早く改善されないかなと思っていたのです。でも改善どころか登場するMeshbodyが軒並み隙間スカスカなので、なぜカスタマーから声が挙がらないのだろう、むしろもうこれはどうしようもないものなのかと半分諦めていました。
このSLINKの対応を見て他のMeshBodyも改善されるといいな。逆にSLINKは他のメーカーのHUD参考にして使いやすくなるといいな。
そういえばMeshbodyの価格、少しずつ変わってきていません?Belleza/Maitreyaは初期価格もっと安かったような気がするし、SLINKはもっと高かったような気がするの…。

さて、今回はWe Love Role-Playのアイテムをがっつりご紹介していきます。
まず、ドレスはLes Encantades & FoscaのGriselda Bloody Onyx。クラシックな赤黒のドレス・・・だったのですが、画質をあげたらご覧のとおりMaterialで照りってりに。画質レベルによって大分印象が変わります。でもこれはこれで面白い効果。
杖は私の店、MusaのStaff Poseから持って来ています。おかげさまで多くの方にお買い上げいただけているようで、感謝しきりです。

髪はAyashiのTaurus Hair。角と頭飾りの付いたボブヘアーです。角・頭飾りは非表示にも出来、頭飾りはカラーチェンジも可能です。非表示にして普通にボブとしてつけても可愛らしい髪だと思います。

ヘッドアクセ、ネックレス、腕輪はEmpyrean ForgeのAreneae's Embraceシリーズ。
蜘蛛が宝石を糸で絡めとっているデザインで、特にネックレスの蜘蛛などはお尻から伸びた細い細い糸が宝石にしっかり絡み付いています。
石は6色にカラーチェンジが可能です。

Credit:
Gown:Les Encantades & Fosca-Griselda Bloody Onyx(We Love Role-Play)
Hair:Ayashi-Taurus Hair(We Love Role-Play)
Jewelry:Empyrean Forge-Areneae's Embrace(We Love Role-Play)
Staff:Musa-Staff pose01-06(We Love Role-Play)
Makeup:Eyes:The Plastik-Fauxe Makeup Rosace
           Lips:Glamorize-Nibble Lips-Vibrant & Vampy Pack-Red Wine
Eyes:IKON-Deadshine Eyes - Quicksilver (Demonic)



Arcadeアイテムがじわじわ増えてます・・・。

Filomena's Gacha YardSale
http://maps.secondlife.com/secondlife/G%20Field/66/77/39



コメントを投稿