2015-12-01

2015 Advent Giftまとめ

!gO!のアドベントギフト。男女それぞれ用意されています。
Black Friday/Cyber Mondayが終わって気分的にもお財布的にも放心状態なのですが、今日からはAdvent Giftもちらほらと始まります。
毎年楽しみにしていますが、毎年把握しきれなくなるのでちょっとずつまとめておこうと思います。
情報は随時更新していきます。

SLに暮らす人はもう皆さんご存知と思いますが、念のためAdvent Giftとは・・・
クリスマスまでの毎日を指折り数えて楽しみにしている人たちのためのカウントダウンカレンダーをAdvent Calendarといいます。そのカレンダーは日ごとに小さな窓が付いていて、中にはちょっとしたAdvent Giftが入っています。毎日1つずつ窓を開けてギフトを受け取り、全てあけ終わった日にはクリスマス、というわけです。
SLではこれが転じて、クリスマスまでの毎日日替わりギフトを用意するお店があります。
多くの場合その日中(日付変更は日本時間だと17時ですよ!)しか受け取れないことが多いのでお見逃し無く!


!gO!
12/1~ グループタグ必要。加入にL$50かかりますが、ここはちょこちょこグループメンバーにL$100ストアクレジットを配ったりしますので、入っておいて損は無いと思います。毎日男女別に用意されています。

Meva 
12/1~ グループタグ必要、加入はL$100です。ここのアクセサリーは大好きなので超楽しみ。

Fair Play(Event)
12/1~ イベント会場に参加店の用意したAdvent Giftが用意されています。
グループ加入はしなくても大丈夫そうかな?

Abranimations
12/1~ 要グループ加入 ここはもう毎年恒例ですね。例年どちらかというとおもちゃやネタグッズが多い気がします。

KittyCats & Friends
12/1~これも毎年定番ですね。Kittycats関連のアイテムの他、いくつかの参加店舗のアイテムが手に入ります。グループ不要

The PLAZA
12/1~色んなお店が入った複合店のようです。要グループ加入

8i8 Mariposa Gardens
12/1~ 家具のお店。 グループ不要

fuzzy'peach
12/1~ こちらも家具のお店ですね。Mariposa~と同じSIMにありました。グループ不要

[CIRCA]
12/1~ 要グループタグ。グループ加入は無料ですがギフトは有料です。(12/1のギフトはL$50とL$10の2種類ありました) でもかなり可愛かったです。

Entice
12/1~ 有料ギフト グループ外の場合L$25,グループの場合L$1のようです。服、ネイルが多いみたい。

7 Deadly s{K}ins
12/1~ 要グループ加入 男女別のアイテムが用意されています。ミッドナイトマニアなどもあって混んでいました。

Akaesha
12/1~ グループ不要 カレンダーから店内のリンクへ飛び、そこでギフトを受け取るようです。Naughty or Niceだったので当たりはずれがあるみたい。

Sway's
12/1~ グループ不要ですが、Gift近くにあるベンダーからHUDを入手し、店内に散在しているその日に応じたバブル(ツリーの飾り)を集めないといけません。

Loordes of London
12/1~ 要グループ加入 ここの設定はどうやら書いてある数字=日付ではなく、クリスマスまであと何日、という数字のようです。(例えば12/1の場合、対象になっているのは24のパネル)

Inkheart
12/1~ 要グループ加入 目のお店。

Purple Moon Creations
12/1~ 要グループ加入 6日になってから通知が来たので慌てましたが、 日付を遡って受け取れるようです。



ギフトの中身についてはTwitterでつぶやいてることが多いかも。

0 件のコメント: