2019-08-29

[The Monarchs] Myths&Legends動画

10日から19日にかけて公演を行ってきたMyths&Legendsは無事終了しました…
いや全然無事じゃない。
第6公演に来てくださった方々には本当に申し訳ありませんでした。

実は最初の週、第一~第三公演でも様々なエラーは起きていました。
多分それは舞台上には出さずに済んだとはおもうのですが、酷いラグのために設定された衣装がほとんど表示されないバグが発生していました。
アウトフィット上では装着されたことになっているのに実際には見えていなかったり、脱いだはずのものが見えたままになっていたり…「**、腕がないよ!」「***、左脚見えてない!」「私の首どこー!!」みたいな、野戦病院状態の阿鼻叫喚っぷりでした…。
急いでコピーを作って組み直したり、ダンサーたちが緊急で他のSIMに飛んで着替えて戻ってきたりして対処していました。
音楽の面でも、出だしの部分が正常な始まり方をせず、スタートのタイミングがずれてしまうことがありました。第二、第三公演での私の演目は思い切りそれを食らってずれてしまっています。

週が変わって第四、第五公演は凄くスムーズでした!
良かったねえやっぱり先週はSLちょっとおかしかったもんね、なんて言い合っていたのですが…
スムーズだった第五公演と同日の、第六公演は過去最大級のラグを食らい、初のラグによる公演途中キャンセルとなってしまいました…
もう待機段階からダンスHUDは読み込まない、グループどころかローカルのチャットも反映されない、グループタグも動かなければ身動きも全然とれない、みたいな状態でした。
なんとかHUDを読み込むことはできたセット1と2の演目を強行しましたが、ほとんどまともに進行しない状態で…。
Monarchsのショーには初めて来てくださったかな、という方もちらほらお見かけしていたので、長時間お待たせした上にあの状況で本当申し訳なく、私達もちゃんとしたものをお見せできなかったのがすごく残念です。
その後の恐々の第七、第八公演は再びスムーズに進みました。

うーん、スムーズに行っているときもあるので変動しないセット側は特に問題ないと判断して、変動する要素と考えると、来場されたお客さんの負荷かそもそもSL自体が調子悪い、って話になっちゃうかと思うのですが、でもお客さんのスクリプト確認は私も全日やっていたのですが特に問題はなかったんですよね…。(ちょっと高すぎるかな、って方にはこちらからお声がけしてますし)
となるとやっぱりSLが調子悪かったのでしょうか?もしくはスクリプト以外に何か負荷がかかっている要素がある?うーん、ちょっと判断が難しいですが、できる限り改善できるように努めます。
キャンセルまではいかなかったもののこのHUDさえまともに動かない状況は過去にも2度起きています。忘れもしない2017年のクリスマスショー初日と、2018年のクリスマスショー最終日。何が原因なんだろう…。SLが調子悪かった、で結論付けてしまうのは簡単なんですが、できる対処はしていきたいと思っています。

さて、気を取り直して、動画が上がってきています!
まずはいつも撮影にはいってくれているAndy(Andytez)の動画。

彼は数公演にわたり撮影し編集してくれているので、見どころをしっかり押さえてくれています。
それから期間限定なのでこのリンクが消えてしまうまでにはなるのですが、Google Driveで公開されているうちは高画質でのダウンロードも可能です。

それからSL4Live - TV(Peetie Auerさん)が撮影してくださった動画。
こちらも凄く綺麗に撮れています!
私達自身も完成形を見れるのは公演当日が初めてで、しかも公演中はじっくり見ている余裕なんて全くないため、こうやってきれいな形で残してもらえるのは凄く嬉しいです。
もちろんFlickrも超見ています!

さて次のMonarchsの予定ですが、2年ぶりのシムワイドのハロウィンショーになります。
既にMyths&Legendsのセットは取り壊され、次のショーの準備が始まっています。
恐らく公開は10月の2~4週目あたりになるんじゃないかと思います。
一昨年のハロウィンショーは私達としても手ごたえのあったショーだったので、一昨年の自分たちを追い越せるように頑張ります…!

0 件のコメント: