2020-12-18

[Musa]MusaBase Makeup Set,Eyeshadow Set,Sanctuary Eyes

ここのところすっかりMonarchsの情報をたまに発信するブログと化してしまいましたが、Musaも生きています。でも商品セットアップとインワールドの通知で力尽きて、ここに載せることを思い出すころには既にイベントが終わっていたり・・・
言い訳をしてしまうと私広報が苦手なんです。いや人の広報はむしろ率先してやるくらいなんですが、自分のとなると途端に何を書いたらいいかわからなくなってしまう。
今回もオープンしてから10日以上経過しているのでやっぱりダメダメなんですが、まだ間に合う!ということでお知らせです。

今回はWe Love Role-Playに新商品を3点出品しています。
まず1点目はベースメイクセット。
ファンデーション、ハイライト、コントゥア、ノーズシャドウ、チークが入っています。
今こうしてADを見直しているとこれBeforeとAfter逆じゃない?と自分で突っ込みたくなるんですが合っています。
何をするアイテムかというと、あごから上、顔周りの色調を整えるアイテムです。
最近ついに長年愛用し続けたLeague skinに別れを告げ(また戻るかもですが・・・)新しいスキンを購入したのですが、顔だけ白浮きしているのがすごく気になりまして。
ADくらい顔がアップだと気にならないのですが、引きでみるとかなり目立つのです。
これくらい。言いたい事伝わりますでしょうか…。
これをメッシュヘッドのTintで補正しようとしても首回りも一緒に変わるため修正が効かず、それなら補正アイテムを作ってしまおうと取り掛かったのがこの商品です。
顔の色を整える本来の役割はファンデーションで事足りるのですが、陰影補正用のハイライト、コントゥア、ノーズシャドウ、チークも含まれています。どれも5,10,15,20%の透過度が含まれており、白ベースでTint可能なため、どんな肌色にも合わせられると思います。
チークもメイクとしてのチークというよりも、肌本来の血色を調整する役割で入っています。
顔の白浮きに悩んでいる方はもちろん、スキンの雰囲気を変えることなくほんの少し陰影やニュアンスを加えたい方にお勧めです。
うん、個人的には必須品なのですが文字で説明しようとしてもなかなか伝わるものではないので、まずはDEMOを試していただけたら…!
イベント期間中は30%Offとなっています。

それからアイシャドウセット。
これもBOMに変えた頃に自分用に作り、以来愛用しているものを商品化したものです。
アイホール全体のベース、二重ライン、二重ラインの縦割り内外、下まぶたのシャドウが含まれています。
こちらも白ベースでTint可能、各パーツ4つの透過度を用意しました。
BOMに変えたとき、もっと遡ればシステムレイヤーの時代にタトゥレイヤーが複数適用可能になった時に、やりたいと思っていたことがあったのです。
出来上がったメイクを適用するのではなく、リアルのメイクのように部位別に色や濃さを選んで、服などに合わせて自分でその日のメイクを作りたい。
しかし間もなくアプライヤのメッシュヘッドになって再び着用枚数制限ができてしまったため諦めていましたが、今のBOMでほぼ枚数無制限状態なら実現出来る…!
透過度を組み合わせて濃くも薄くもできますし、重ねる順番によってもニュアンスが変わって面白いです。また、このBOMメイクの上からHDメイクを透かせて乗せるのもいろんなバリエーションができて楽しいですよ。
ベースメイクにしろアイシャドウにしろかなり細かなアイテムですが、市販されているものをそのまま使うより、ちょっとした手を加えてなにかオリジナルの要素を付け足したい方にはきっと面白いアイテムなのではないかと思います。
こちらもイベント期間中30%オフです。

それから今回からWe Love Role-Playはガチャを導入しました。今回が試験的なのか今回からずっとなのかわかりませんが・・・
MusaもSanctuary Eyesという新しい目をご用意しています。
全体的に柔らかいカラーで使いやすい色味を揃えました。ファンタジー仕様なレアの3だけ激しいですが、実際つけてみるとそこまで激しくもなかったりします。
普段Musaは一回L$50ごとに1色の目をご提供していますが、今回は会場の制約があり1回L$75ごとに2色の目となっていますのでご注意ください。
なお、今回初めてガチャのFatPackをご用意しました。Fatですと全色入りの一つのHUDにまとまっていますので、より使い勝手が良いと思います。

それからクリスマスのL$50セールアイテムとして、ガチャには含まれないスペシャルカラーもご用意しています。


We Love RoleーPlayにご来場の際は、Musaのブースにもぜひお立ち寄りくださいませ。

We Love Role-Play

0 件のコメント: