2009-02-12

Bushfire Appeal

以前ぐーさんの記事を読んで、SLにおける(RLもなんですけど)チャリティ活動について考えさせられたのですが、やっぱりTVでリアルタイムに目にしてしまうと何かしたいな・・・と思ってしまう。

オーストラリア、ヴィクトリア州で発生した大規模な山火事へのチャリティ活動です。
対象商品の収益100%をオーストラリア赤十字に寄付する、というものでこちらのサイトによるとかなりの数のショップが参加しているようです。
通知が来たもの、行った先で見かけたものくらいしか知らなかったのでEvie's Closet,Truth、Reel ExpressionとLAP,Ex pose位しかまだ見ていないのですが、リストを参考にまわってみようかと。

Evie's Closetの対象商品はこちら、Honorの紫。オプションパーツが2色あり、わずかではありますがニュアンスの違いが楽しめます。

TruthからはVictoriaというこちらのアップヘアがリリースされています。通常価格の3色300L$です。
チャリティ商品ですが、どちらも非常に良い出来です。

これがチャリティだとは正直思っていません。だって私たちは相応の対価をしっかりいただいているのですから。
寄付をするのは、本来なら懐に収まるはずの収入を赤十字に送ってくれるクリエイターさんたち。
だから購入者の私たちがチャリティだから買わなきゃと意気込む必要はないと思います。欲しけりゃ買えばいいし、欲しくなければ買わなければいい。もし通常商品とチャリティ品とで購入を迷ったら、そのときは「チャリティ品だったらちょっといいことした気分になれるかもね」と頭の片隅においておけばそれで良いのだと思います。

オーストラリア赤十字Web募金
コメントを投稿