2009-03-01

天界の牛

もう何時間このページを白紙のまま開いていることやら。
おはようございます、の予定がこんばんはになってしまいました、こんばんは。

うん、まあSL自体最近お留守にしていることが多いのですよ。
SLはじめてからすっかり放置してしまっていた古巣に戻っていたり
レイトン教授にハマっていたり、ああ、活字病の再発も大きな原因かな。
文学部出身なので本は元々好きなんですが、ここのところすっかり活字中毒が再発してしまって一日1冊ペースで読んじゃってます。
特に今ハマっているのは浅田次郎。子供のころに「鉄道員(ぽっぽや)」を読んで好きになった作家さんですが、
「あやし うらめし あなかなし」をなにげなしに手にしたことで火がつき、「蒼穹の昴」を無我夢中で読み、そのまま続編にあたる「珍妃の井戸」に飛びつき、今必死でさらに続編となる「中原の虹」を探しているところです。
もうほんと麻薬状態で、蒼穹~珍妃にかけては読み終わる前に次を買っておかないと我慢できない状態でしたwああ、中原の虹は一体どこに・・・。Amazonで買っちゃおうかなあ。

そんなこんなでSLにはあまりINしてなかったり、していても中身はお留守だったりしていたのですが、こっそりレベルアップもしています。
SSを撮るのが大好きなくせに、私のグラボはかなりしょぼかったのです。
私が撮った写真のほとんどはGeforceの6600。少し前に7600にアップしましたが、それでも良いとは言いがたいレベル。別にSLでなければ十分なスペックだとは思うんですけどね。というわけでかなりのグラボコンプレックスを抱いていたのですが、見るに見かねた(?)相方から誕生日プレゼントに新しいグラボをいただきまして、無事聞かれても恥ずかしくないレベルになりました。



そんなわけで、新しいグラボ第一弾。BareRoseのHeavenlyDancer、NightQueenです。
こちらのHeavenlyDancer、不思議なことに2種類の全く違う衣装が入っています。
Hevenlydancerと名づけられたほうは数色、こちらのNightQueenは一色。
本来は前掛け(?)や肩パーツなどがもう少しあるのですが、撮影の都合上はずしています。
お尻も本当は隠れているのだけれど、うっかり間違えてパーツをはずしてしまったら、綺麗なお尻のラインが書き込まれていたのでそのままにしてしまいましたw
髪はBijouのDita2。ここのシステム爪が好きでよく使っています。
コメントを投稿