2009-05-22

さようならMiriel...



"Because I'll be gone in a few weeks. The store and sim will be shutting down at some unspecified point in the future. If you want something, you might want to grab it soon." -あと数週間でSLを去ります。そのうち店もSIMもなくなるでしょう。もし欲しいものがあれば、お早めに-

とても寂しいNoticeが流れたのは数日前の朝。
アンティークでクラシカルなジュエリーを生み出すMirielが、ついに撤退通知を出しました。
以前からそれらしき発言はあったのですが、今回はとうとう確定のようですね。
ブログに書かれているPCクラッシュが原因なのか、それとも以前書かれていた「失敗」が原因なのか・・・
GIMでも当惑したメンバーたちの質問が流れていましたが、当人からの返答はありません。

私にとってMirielはLastCallに並んで思い出の詰まった店。
SLを始めて二日目、初めて訪れた旧Avilionの一角に建っていた、小さな雰囲気のあるレンガ作りの家。
そこには見たこともないような(といっても二日目ですが…w)繊細なジュエリーや、ファンタジーに登場しそうな髪、シンプルだけど品のいい中世のドレス…。ああ、このドレスを着てこのSIMを歩いたらどんなに素敵だろう!
それはまだFreebieのドレスしか見たことがないど初心者には衝撃的な世界でした。
今でこそ目はすっかり肥えてしまい、当時のドレスでは物足りなくはあるのですが、あの時初めて芽生えた有料アイテムへの憧れと、その憧れの象徴だったMirielのアイテムたちを見上げていたあの日の感動は今でもよく覚えています。
もちろんジュエリーは今も愛用していますし、大きさがあわず最近は使わなくなってしまいましたが、一時期は「Mirielの瞳が一番綺麗!」と断言していたほど瞳も大好きでした。
ちなみに写真で着用しているドレスと髪が当時Avilionで見た憧れアイテムだったのですが、現在は廃盤になっています。


そんなMirielが撤退…。
ブログを拝見していて、いつか、というよりそう遠くないうちにそうなるだろうとは思っていましたが、いざ現実になってみると寂しいものです。
あの雰囲気のある島ももうなくなってしまうのですね…。
島といえば、Miriel常設のトレジャーハント"The Golden Cage"はもう参加されましたでしょうか。
今こそ誰でも自由に訪れることができるこの島が、個人の所有物だったころに起きた悲劇-ウエスト夫妻に起きた事件の真相を、妻シャーロットの日記から辿っていく、物語性のあるトレジャーハントです。
内容としては陰鬱で物悲しいものなのですが、ただ探すだけのトレジャーハントよりもよほど面白いと思います。というか、アイテムが非常~~~に小さいので、闇雲に探すのは不可能だと思われます…。
景品も商品そのものがいただけるので、ぜひ挑戦していただきたいトレハンです。
もしヒントが必要であれば、ご連絡いただければご案内します。

この看板がスタートです。

Mirielが撤退してしまったら、今年のジュエリーエキスポはどうなるんだろう。
誰か代わりの主催者が立つのか、それともなくなってしまうのかな…。なくなっちゃったらやだなあ。
コメントを投稿