2013-02-10

羽毛妖精

あれ、2月に入ってまだ更新してなかった・・・。
ちょっと前の話になるのですが、店にいるときにこんなツッコミをされたことがあります。
「あなたのアバターイケてるけど、その格好は間違ってるよ!」
なんでさ、と聞き返すと
「だってそれPetite用の格好じゃん。あなたそれノーマルアバターでしょ?」
その時の私は妖精服。どうやら彼女の中では妖精服=Petite専用、なようでした。
そ、そりゃまあ立派な大人アバターが妖精服着てるのは若干アレかもしれないけど
いいんだもんどんな格好したって自由だもん!
(彼女の場合は似合う似合わないじゃなくてそもそもPetite専用、って考えだったみたいだけど)

そんなわけで大人アバターでも着れる妖精服、Forestfeastのfeather charmer、Greenです。
妖精服を余裕で着てる私ですが、一応大人顔・・・というか年増顔・・・なアバターの自覚はあるので
私の中で"大人でも着てOKな妖精服"の基準はあります。
・可愛い色過ぎないもの
・マイクロミニスカートでフリフリ~♪ではないもの
・単品で見て子供っぽくないもの
・・・とはいえ気に入ると無理矢理着ちゃったりするんですけどね!
こちらのfeather charmerで気に入ったのはまず色。5色発売されているのですが
そのどれもが渋くて良い色なんです。
私普段グリーン、しかも黄み寄りのグリーンってほとんど選ばないんですが
今回真っ先に手にとったのはこのグリーンでした。落ち着いたグリーンで素敵!
そしてスカートのデザインも、画像だとちょっとわかりにくいんですがレオタードの腰部分にふわふわの羽スカートが付いている狀態なんです。
ですので正面や背後から見るとレオタード部分がしっかり見えてます。
また、ただのひらひらふわふわーだったらちょっと子供っぽくなりますが
こちらは羽をモチーフにしているのでちょっと一捻り効いてます。
特に胸元の羽毛部分なんて超ふわっふわなんですよ、ふわっふわ!
あ、大人云々なんて書いてますけど、可愛らしいアバターが着てももちろん可愛いと思いますし
Petite用のfeather charmerも販売されているのでそちらもぜひ。

ForestFeast
http://maps.secondlife.com/secondlife/feast/176/157/29



***** Musa Makeup Salon-Filomena's Makeup tattoo shop http://maps.secondlife.com/secondlife/YABU/76/120/24
コメントを投稿