2014-08-25

Enchantment-BrueBeard

 童話や民話の類が、決して子供向きな内容とは限らない…というのはわかっているのですが、「青ひげ」の物語は"本当は怖い"とかの回りくどいものじゃなくて、直球勝負で怖いです…。大人になった今なら冷静にいろいろな解釈もでてくるけど、子供の頃にうっかり読んでしまった時は、夜寝る前ベッドの中で青ひげ想像にしばらく恐怖していたくらいでした。いやあれはどう考えても子供の読み物じゃない。今でも「青髭」といわれるとヒゲではなく、血と鉄錆の臭いが脳裏に浮かんでしまいます。

今回のEnchantmentはその青髭がテーマということで、景品もやはり血なまぐさいものがほとんどです。
前回と同じく、対象商品を買うと参加できるスタンプラリー形式でして、私はThe MusesのGown,Jeune Maireeを購入し、景品としてKalopsiaのBluebeard's Swordをいただいてきました。
このKalopsiaの剣、物凄くお勧めです!
正直景品パネルだけみるとなんだかわかりにくく、血のついた装着型の細身のナイフかな?くらいの情報しか入って来ず一度は通り過ぎかけたのですが、、Kalopsiaのナイフなら綺麗かもと選んだら大正解。ナイフではなく刀身の長い立派な剣で、鍔の飾りもご覧のとおり。バトル用ではないので振りだけですが、アニメが3種入っています。鍔から柄にかけての色はHUDで4色に変更することができ、刀身も通常版と血染め版に変更できます。
装飾用剣としてはかなりいい出来だと思います。チケットが余るようであればぜひ。

Credit:
Gown:The Muses-Jeune Mairee(Enchantment)
Sword:Kalopsia-Bluebeard's Sword(Enchantment prize)
Hair:CaTwA-Rosalina
Jewelry:Emo-tions-MAYLEA




******

Musaの屋上で実施しておりますGacha YardSale、Fantasy Gacha Carnivalのアイテムを追加しました。随時アイテムを追加していますので、お探し物のある方はぜひいらしてくださいませ!

Filomena's Gacha Yardsale

コメントを投稿