2014-08-18

Fei




Credit
Outfit&Wing:Evie's Closet-Obelia Fairy(WLRP)
Jewelry&Head Decor:Folly - Nouveau(WLRP)
Hair:Truth-Dasha
Pose:Musa

We Love Role-Play
http://maps.secondlife.com/secondlife/Evanda%20Island/159/44/4002



ブログを書く際に文章で悩んでいることが多いのですが、最近"文章のために更新頻度が下がるくらいなら、別に文章いらないんじゃ…海外からのアクセスのほうが多いし…"と思い始めました。
ああだこうだ書くのも好きなんですけど、書かなきゃ!とはならなくてもいいかなあと。
写真も悩んでいる部分があります。商品を紹介する前提で撮るもの(結果的にブログはこれがほとんどですが)はできるだけその商品が崩れずに映るようにとか、構図もまず商品ありきでとか、加工も商品の色に影響しないようにとか、そういうことを主体で撮っているので結果的にいろいろな制限をかけてしまっているんです。でも、購入者側から見れば無難な写真よりも目を引く写真に使われている商品を欲しいと思ったりするんじゃないかなあとか。
うーん、悩むところ。





Musaの屋上で実施しておりますGacha YardSale、Fantasy Gacha Carnivalのアイテムを追加しました。随時アイテムを追加していますので、お探し物のある方はぜひいらしてくださいませ!

Filomena's Gacha Yardsale
http://maps.secondlife.com/secondlife/YABU/66/74/39

2 件のコメント:

Aoe Toyotomi さんのコメント...

ブログでははじめまして、です!

記事を読んでいろいろ「うんうん」と頷けるところがあったので、思い切って書き込んでみました。

私はFilomenaさんの記事のおかげで、いろいろと「おお!こういうアイテムもあるのか!」と驚いたり、買いに走ったりする人なので、文章あるのはすんごく助かるのです。日本人代表として「ありがとうございます!」と言わせて下さい。

ブログに載せるSSというのは確かに悩みますよね~、分かります。
私もブログをやってますが、あくまで私の場合はスタイルカードの記録を目的なので、商品紹介とは程遠いです。商品紹介のためのSSは、そのアイテムを「いかに良く見せる」かが重要視されるので、FilomenaさんのSSはとても素敵で大好きです。

色などの加工も最終的にはそのSSを見た人が「あ、このアイテム気になる」から、そのアイテムを販売するベンダーの前にアバターを行かせればそれで成功じゃないかなー、と思う次第です(買う、買わないは別の次元ですしね)。

Filomenaさんの楽しむままに記事を書いていって下さいね。
これからも楽しみにしています。

Filomena Quinnell さんのコメント...

こちらでは初めまして、コメントありがとうございます!

うーん、やっぱり文章はあったほうがいいですかねー。基本的には文章は付けたい派なのですが、時折ありきたりな言葉しか出てこない時があって(商品の問題ではなく私のボキャブラリー的に)、無理やりひねり出そうとうんうん言っている時があるのです。そういう時に"いっそ文章無しのスタンスに…"とか思っちゃうんです。
絶対書く、でも絶対書かない、でもなく、かけるときは書く、位にしていきたいなあ。


写真撮りに関してはもともと商品紹介に傾きがちな傾向はあったのですが、最近は公式ブロガーとして参加させてもらったりしている関係で、どうしてもクライアント側の目線を意識してしまいがちになっているのかな、と考えています。
でも、Aoeさんのコメントを見てはっとしました。確かにどういう写真であれ「このアイテム気になる」と思ってもらえれば大成功ですし、それでベンダーまで行ってもらえたら万々歳ですよね。


参考にしてくださっている方がいるのはすごくありがたいしモチベーション上がります。こちらこそありがとうございます!
私もAoeさんのSS大好きで、しかも更新も頻繁でいらっしゃるので、いつも楽しみにしています。