2015-04-29

Fantasy Faire event:Fantasme

Fantasy Faireでは期間中さまざまなイベントが開催されています。
Fantasy Faireではすっかりおなじみのタイニー保安官によるJail&Bailや、文学鑑賞イベントにロールプレイなど、カレンダーを見るとぎっしりと行程が詰まっていて見ているだけでもわくわくするのですが、今回は個人的にこれは絶対に見たほうがいい!と思っているイベントをご紹介します。
The Magic of Night theaterによるFantasmeというダンスショーイベントです。

こちらPoseidon's Abyss SIMで一日一公演しているショーイベントなのですが、一度といわず期間中チャンスがあれば何度でも見たいと思うほど素敵なショーです。
SLのショーをそんなに見たことが無いので比較するものが乏しいのですが、少なくとも私が見た中では一番だと言い切れます。セットや衣装もかなりしっかりとつくりこまれていて、まさにエンターテインメントの世界。1時間の上演時間があっという間に過ぎてしまい、え、もう1時間経ったの!?アンコールしてもいい!?とか思ってしまうほどです。

百聞は一見にしかず、ここで色々語るよりもとにかく一度見てみて!という感じなのですが、やはり好評なようでかなり人が集まります。座席を確保してPoseidon's AbyssSIM内で見ようと思ったら、30分前には現場にいることをお勧めします。かなり早い段階でSIMも満員になってしまいます。
公演はSLTですと平日午後7時と土日は正午。JPTで考えると火~土が午前11時で日月が午前4時になります。ちょっと日本人にはきつい行程ですが、GWですしせっかくだからどこかで時間を作ってみてはいかがでしょうか。

Fantasy Faire全般に言えることですが、このショーもRFLの寄付金集めが趣旨です。
ショーを楽しんだら、その気持ちを出演者達に伝えるためにもぜひRFLキオスクへの寄付をお願いします。(ちょっと内情の話になってしまいますが、FantasyFaireのメンバー、RFLの資金集めをかなり積極的に楽しんでいます。この公演でいくら集められるか、きっと出演者達もそわそわするところだと思います)

公演中の写真を何枚か撮ったのでちょっとでも雰囲気が伝わればと思いますが・・・正直重すぎてまともな写真が撮れないです・・・w ぜひぜひ、実際のショーを見て楽しんでください!













コメントを投稿