The Arcadeの今月の目録を見ていて気になった、MadpeaのThe Cursed Collection。楽器と指揮台のガチャです。元々楽器系アイテムはかなり好きで色々集めたりしているのですが、更にMadpeaなら出来もいいし、それ以上にきっと何か面白い仕掛けがあるに違いない、とわくわくしながら集めました。
楽器はそれぞれ装着して楽しむことが出来るのですが、SLでよく見る、内蔵した音楽が再生されるタイプではありません。それぞれの楽器のパートだけを再生するので、単独で使用すると演奏しているというよりパート練習しているような感じです。学生時代に吹奏楽部の友人が黙々と個人練習していた姿を思い出しましたw
そのパート練習な楽器たちを束ねて1つの楽曲へと変えるのがレアの指揮台。
この楽器と指揮台はインタラクティブになっていまして、楽器を指揮台の上にRezするとそれぞれの配置につきます。
全ての楽器をそろえて指揮台に立つと楽器が浮かび上がり、くるくると回りながらオーケストラを奏でます・・・!
Madpeaの公式動画でもその様子を見ることが出来ます。
私のヤードセールでも今月中だけですがお試し用にRezしておきますので、興味のある方は使ってみてください。
なお、このガチャは今月のThe Arcadeのみでの販売で、今後の再販予定はないそうです。
で、やっぱりこれだけでは終わらなかったMadpea。実は楽器、指揮台それぞれのガチャアイテムの中に手紙の切れ端が入っています。それらを全て集めると・・・
(以下ネタバレになりますので、ご覧になる方は反転してください)
特別ギフトのありかを示した宝の地図に変わります。中身は、以下のMadpea Game,The CollectionのGold PeaHUD。普通に参加しようとするとL$800かかるものです。
このガチャに手に入る楽器や音楽は、9月末まで行われているMadpeaのゲーム、The Collectionに関連するものです。
こちらも攻略して来ましたのでご紹介します。
ゴールド、シルバー、ブロンズとゲームパックが分かれていまして
L$100のブロンズはHUDと使用するバックパックのみ。ゲームのメイン部分だけ遊べる感じです。
L$300のシルバーはブロンズパックに12個の景品が追加されたもの。
L$800のゴールドは更に14個追加で計26個の景品と専用のアウトフィット、追加クエストとそれによって発生するマルチエンディングが加わり、用意された全ての要素を楽しむことが出来ます。
純粋にゲームを楽しみたいだけならブロンズでも大丈夫ですが、個人的にはゴールドに行ってしまうことをお勧めします。というのは、追加クエストがないとなんとなく釈然としないエンディングになるからですw
もし無料で楽しみたい場合、会場にあるミッドナイトマニアを狙ってみるのもありかもしれません。Madpeaのグループ加入と結果を待つ時間が必要ですが、うまくいけばブロンズHUDを手に入れることが出来ます。
ゴールドのアウトフィット女性版はこんな感じ。男性はおそらく看板にある白いシャツなのだと思います。
物語は祖父が亡くなったという訃報を受け取るところから始まります。
また、そこには祖父の遺産の相続権がすべて自分にあることも書かれていて、生前の祖父の家の鍵も同梱されていました。
祖父の家で見つけた自分に宛てた手紙。
それには祖父が営んでいた骨董品店を自由にして良いという内容と、祖父が研究していた特別な骨董品について書かれていました・・・。
以下は少々ネタバレ気味になりますので、一応反転しておきます。じっくりプレイしたい方は読み飛ばしていただくことをお勧めします。
・物語は専用SIMでの探索パートとスポンサー各店でアイテムを探すトレハンパートに分かれています。
まずやることは祖父の家を見つけること、その後祖父の営んでいた店を見つけること。
店に着いたら、祖父がなにを研究していたのかヒントを探しましょう。
・専用SIM内で4つの工具を見つけておく必要があります。これは探すアイテムが木箱に封じられているため、解除のために必要です。
・アイテムの使用はHUDのインベントリから使いたいアイテムを選んでクリック。周囲が白くハイライトされたら選択状態になります。
・Gold用の特別クエストの開始も専用SIMからです。同時進行でも、一度クリアした後からでも可能です。流れは多分クリア後にプレイすることを前提にしている気がします。
景品はMadpeaのブログでも確認できます。先に貰える景品を見てから、どのHUDを買うか決めてもいいかもしれませんね。
ゲームとしてもなかなか面白かったので、期間中に遊んでみることをお勧めします。
もしどうしてもわからない場所などがありましたら、こっそり連絡いただければお伝えしますー。
0 件のコメント:
コメントを投稿