2015-11-21

Krampus - Your Christmas Nightmare

 今回はDandelion Daydreams FactorySIMで行われているKrampus - Your Christmas Nightmare questをご紹介します。
場所はこちらです。
最初に言ってしまうと、難易度は高いです。
特に私達非英語圏の人間にとっては、英語の読解力が難関でしょうか・・・。書いてある内容はわからなくてもなんとなく進めるというものではないのですが、以前のクエストのような、例えばアメリカのアニメやCMを知らないと答えられないような特定の知識が必要なものはなかったので、翻訳サイトや辞書と睨めっこしていけば大丈夫だと思います。

到着したら、まずChristian Kindと呼ばれる建物を探す必要があります。

こちらが入り口・・・なのですがいきなり鍵がかかっています。
2階の窓が開いていたので最初そこから進入してしまいましたが、ちゃんと正面玄関から入る方法がありました・・・w
室内はこんな感じ。悪魔的なモチーフがそこかしこにちりばめられています。クリスマス的な華やかさとは無縁の家です。
 調べてみるとKrampusというのはサンタクロースと対照的な存在で、クリスマスに悪い子供に罰を与える悪魔のようです。日本でいうなまはげ的なものでしょうか・・・。
この家の中で何かを探し出し、次のエリアへ進む必要があります。
最初は何をしたらいいかなにもヒントが無い状態ですが、室内をくまなく調査すると手がかりがわかると思います。
ここでも敢えてヒント的なものは書かずにおきますが、もしどうしても詰まってしまうところがあれば私にIMいただければこっそりお伝えします。


一つ一つの謎解きで詰まりはするのですが、クエスト自体はそんなに長いものではありません。
ただし詰まるとなかなか抜け出せないので、時間に余裕があるときにゆっくり楽しむのが良いと思います。
開催期間は来年の1月末までです。

Krampus - Your Christmas Nightmare
http://maps.secondlife.com/secondlife/Dandelion/205/47/35

0 件のコメント: