2016-05-05

Adventures from the Lost Island

***再公演の日程は5/14,15 1P.M.に決定しました!日本時間ですと15,16日の朝5時です…w ***

まだFantasy Faireの話をするのかと突っ込まれそうですが、これはぜひ紹介したかったのでご紹介させてください。本当は会期中にこの記事を書きたかったのですが・・・。

ブログの内容でもお分かりになるかと思いますが、今年のFantasy Faireでは買い物よりも催し物に夢中になっていて、すっかりイベントパフォーマンスSIM Sapphire Mirror Lakeに入り浸りの日々でした。
それでも見れなかったショーもあるくらいたくさんのチームが参加していたのですが、私が今年一番衝撃を受けたのがThe MonarchsのAdventures from the Lost Islandというショーでした。
5回公演があったので参加チームの中でもかなり多い公演数でしたが、その全てに通いつめたほどですw

去年のFantasy FaireでThe Night TheaterのFantasmaというショーを見て、SLにこんなすごいパフォーマンスがあったのかと衝撃を受けたのです。
それからの1年は色んなダンスチームのショーを見にいっては楽しませてもらったのですが、私の中のあのFantasmaのときの衝撃を塗り替えたのは、このAdventures from the Lost Islandでした。(ジャンルが好みだというのはもちろんあるとは思うのですがw)
後から知ったのですがThe MonarchsはFantasmaの時に私が一番衝撃を受けたドラゴンのシーンを手掛けた方たちのチームで、雰囲気が似ていたのも納得です。

Adventures from the Lost Islandは舞台のクオリティもダンスも演出も素晴らしく、音楽もそのままプレイリストに登録して聴いていたいくらいに素敵で、5回も見たのにまだ見足りないくらいでした。
本当に素敵なショーだったのですが記事にする前にFaireが終わってしまったため、今から紹介しても…と思っていたのですが、なんと再公演の予定があると教えていただきました!
公演は早ければ2週間後くらいで、今度はWindLight設定もいじれるからより表現が増すだろうというお話で、すごく楽しみにしています!具体的な日程や場所がわかったら改めてご紹介します。

因みに例によってカメラワークカクカク動画ですがFantasy Faireの時の公演を録画したので、よかったらご覧ください。でも実際に見たときの方がずっと迫力があるから、再公演を見るなら動画は見ないで楽しみにとっておいたほうがいいかも?


ストーリーとしては難破した冒険者たちがLost Islandに流れ着き、残虐な原住民達に捕まるもののLost Islandの別の地域に住むエルフ達に助けられ、共に原住民達を倒しに行くというものです。

ああ、再公演楽しみ!

コメントを投稿