2017-03-08

SLINK Bento Handsがついに…!

やったー!ついにBentoHandsを使えるようになりました!
Vistaや他の先行ブランドに浮気心がちらつきつつも、きっと対応するからとずっと待っていたSLINK Bento Hands、ついにリリースです!

新しいSLINK Bento Handsの名称はSlink Dynamic Hands。
価格は手そのものがまずL$875。
既に手のBentoポーズやアニメを十分持っている方ならこれだけでもOKかもしれません。
それからこちら、
Bacic hand pose HUDが別売りでL$650。
これは旧SLINK手のラインナップと同じで、形も同じです。ですので今までの指輪などのアクセサリーもこのHUDがあれば問題なく使うことができます。
もうひとつIdle animationも別売りで用意されているのですが、こちらはSlink Dynamic Handsの中に含まれているので基本的に単独で買うことはあまりない気がします。

手だけで考えればVistaとかより安いくらいだけどHUDが高いなー、揃えようと思ったら結構いい値段するな…なんて悩んでいましたら、オーナーさんが既存の手を持っている人は無料アップデートがあるからRedeliverを使ってね。と…!
え、嘘本当に?とRedeliverで再取得すると…
本当に入ってた!フォルダ名が旧商品のままなので一瞬がっかりしたのですが、中身はちゃんとDynamicになっていました。
ちなみにRedeliverで受け取れる範囲ですが
[旧商品でFatpackを購入していた場合]
手、上記の全部入りHUD、スティレットネイルアドオン
[旧商品で5種入パックを買っていた場合]
手、パックに入っていた5種の手のHUD、スティレットネイルアドオン
[旧商品で単品を購入していた場合]
手、購入した手の形のポーズHUD、スティレットネイルアドオンが届くそうです。
(詳細は公式ブログをご覧ください)
思えば昔SLINKの一番最初の手をFatpackで購入して以来、ずっと無料アップデートの恩恵を受けている気がします。ありがとうSLINK。

このHUDがあれば手そのものを切り替えなくとも今までの静止ポーズが使えますし、HUDのボタンを2回クリックしてアクティブなポーズをなくすと
こんな感じでシンプルな動きではありますが待機アニメーションが再生されます。
Bento手を手に入れてもBentoAOを買わないと普段は動かないんだろうなと思っていたのでこれは嬉しい。

それから付属のスティレットネイルアドオンはこちら。
手についている爪をあらかじめ消して、スティレットネイルだけを別オブジェクトで装着するもので、こちらも既存のネイル同様長さが3種類選べます。
ちなみに間もなく始まるSkin Fairでは別のネイルアドオンも発売するそうです。

いやー、これでようやく使うことができるようになりますBento手。
きっとBentoが正規に導入されたらSLINK(もしくはMaitreya)はすぐ出してくるはず…!と思っていたのに肩透かしを食らって早数か月。
やっぱり手が動くと表現力が全然違いますね。
Maitreyaが出してくれたら体のHUDと共用できるからいいなとは思いつつ、ネイルやその他アクセサリはSLINK対応のものが所有率が高いので、やっぱりSLINKが手を出してくれるのは凄い嬉しいです。
さぁ次はMaitr....(チラチラ

SLINK
http://maps.secondlife.com/secondlife/Slink/35/123/24
***************

Filomena's Yard Sale
***************
コメントを投稿