2017-03-16

Update-Blueberry Sophia Dress

 Blueberryから、Sophia Dressのアップデートのお知らせが届きました。
 Sophia DressはBlueberryがオリジナルメッシュを作り始めた比較的初期のころの作品で、サイドに入ったスリットが特徴的な、私も大好きなミニドレスの一つでした。

でも当時から既に各メッシュボディ対応で出していたし、いったい何をアップデートする必要があるんだろう、HGはまだなかったかも?と最初は首をひねっていましたが、実際着用してみると色々と素敵な変更がありましたのでアップデート方法と共にお知らせします。
まずカラーラインナップが更に増えました。
旧作品でも16色という十分すぎるラインナップでしたが、アップデート版ではなんと23色。更にFatPackですと最初の写真で着用しているメタリックタイプの7色も追加され、合計30色を楽しむことができます。
また下着も追加され、合わせる下着に悩む必要がなくなりました。

同一シェイプでの着用写真です。
新旧HUD共に1色しかない赤を着用しましたが、この赤に限らず後継色と思しきものを着用しても、全く同じ色ではありません。
当時のBlueberryのカラーラインナップは黄み寄りの高彩度、もしくは黄み寄りの低明度の色が多く、私の肌色には合いにくい物が多かったのが個人的に悩みだったのですが、最近の落ち着いたカラーラインナップに一新されています。万歳!
またシルエットも随分変わりましたね。より体にフィットするようになり、特にウエストから腰回りにかけてのラインはかなりすっきりしました。当時はこれでもぴったりしたデザインだと思っていましたが、今こうして見比べると大分違います。
写真ではほぼわかりませんが、胸下に開いていた空間もぴったり密着するようになりました。

さて、アップデートの受け取り方法ですが…
その頃はまだRedeliveryが無かったころだったのか、手動対応です。
(ちょっと訂正。Redeliverの履歴はありました。でも差し替えはしていないようで古いもののまま届くため、現段階ではやはり手動対応のみのようです)
まず、旧Sophia Dressを着用して、自分のアバターとSophia Dressのフォルダを開いた状態のインベントリを表示させた状態で写真を撮ります。
https://gyazo.com/1ef8d19a3b43c1c2df75b605858c32d4
こういう状態ですね。
それから、"アバター名 - Sophia Dress Update"というノートカードを作り、その中にスクリーンショットを貼り付けます。(私はGyazoで送ってしまいましたがGyazoでも大丈夫なようです。)

そしてそのノートカードをBlueberryxx Residentさん、またはSophia Harlowさんに送付します。
手動対応ですしかなりの人数がいるでしょうから時間はかかりますが、アップデート版が送られてきます!

もしかしたらSophia Dress以外の古い作品もそのうちアップデートされたりするのでしょうか?そうなったら嬉しいな…

Blueberry

***************

Filomena's Yard Sale
***************
コメントを投稿