2017-05-07

[The Monarchs]明日最終公演 / Draco Eternum Director's Cut

Draco EternumのDirector's Cut版第一公演が終了しました。
多くの方にご来場いただいて感謝感謝です!特に今回は日本の方が多くて驚きました…!
Director's Cut版と銘打った今回ですが、いやWindLightって大事ですね…!思っていた以上に全然違い、私自身驚きました。ラグもほぼ感じることなく、出演側も心から楽しくやらせていただくことができました。(正直FFSIMでやっていた時は、とにかくまずまともにシステムが動いてくれるかの恐怖が最前面にありました…w)
突然の中止を聞かされた時はただただ驚き呆れ困惑するばかりでしたが、先週の公演時間に都合をつけようとしてくださっていた方には申し訳ないと思いつつも、結果的にみれば中止になったからこそ今回のDirector's Cut版ができたわけで、そうでなければ時間と心を注いで作り上げたDraco Eternumを良い状態でご覧いただくことができないまま、不完全燃焼で終わっていたのではないかと思います。まさに人間万事塞翁が馬ですね。

WindLightのおかげでどのステージもアップデート感があったのですが、特にその影響が大きいなと感じた4番目の演目、The Gardian's Nest。
そしてもちろん、5番目の演目・The Ambush。Royalによるど派手な舞台演出を伴うバトルシーンは、もうMonarchsの定番になりつつありますw紫の空を疾走する雲で大迫力でした。
ちなみに同演目のFFでの写真。元々昼間設定で見られることを前提にパーティクルを組んでいましたしこれでも決して悪くはなかったのですが、Director's Cut版を見た後はちょっと物足りなく感じてしまいます…w

チップジャーについてのお問い合わせを何度かいただいたのですが、今回はご用意していません。もともとRFLへの寄付を目的として制作したチャリティショーですし、今回は本当にただ楽しんでいただけたらそれで十分です。

動画収録についてはまだちょっとわかっていません。
何とかDirector's Cut版を記録に残してほしい…!とは思うのですが、少なくとも今日の段階までで撮影は入っておらず、明日の最終公演に撮影の方が来てくださるか、もしくは後日撮影日を設けて別に収録するか…もしかしたら今回はそのまま動画収録なしで終わる可能性も大いにあります。
なので記録が残らない可能性も加味して、ぜひ明日の公演で記憶に残していただけたらと思います。
あっ、写真など撮っていただけた際はぜひMonarchsのFlickr Groupでも共有してくださいね。

さあ約5時間後、午前5時より最終公演です!
ぜひぜひ、ご来場お待ちしております!
The Monarchs - Draco Eternum Director's Cut
http://maps.secondlife.com/secondlife/Monarchs/185/132/2977

***************

Filomena's Yard Sale
***************

0 件のコメント: