2018-01-26

[The Monarchs] ROUND1と今後の事

昼過ぎにROUND1のリハーサルが終わり、皆がいない時間なのをいいことにステージを占領して気になったところを修正しつつ、この記事を書いています。

主役のAley不在でのリハーサルでしたので未だ完成形は私たちも見れておらずなのですが、きっと楽しんで頂けるショーになると思います。
しかも演目と演目の間の準備時間もAleyがソロで歌うそうで、つまりほぼ待機時間なしでノンストップの公演になりそうです。その分演目も6演目だけですしうちいくつかはいつもよりも少し短いのですが、多分それでいつもの1時間で収まるかな?というボリュームになるかと思います。そのあたりの流れは私たちもぶっつけ本番なので、お見苦しい点があってもご容赦いただけたら…w

予定している演目は次の6つです。
1.Dream on -AleyKat & Diiar-
2.Touch the Sky -AleyKat & Imrhien-
3.Back it Up -AleyKat & Royal-
4.My Immortal -AleyKat & Filomena-
5.Bad Girl -AleyKat & Royal-
6.Butterfly -AleyKat & Diiar-

公演日は今週末、1月28日(日) 午前7時&午後3時 (JPT)です。
会場はクリスマスショーに続き、Monarchs SIMの上空に設置されたThe Monarchs Grand Theaterで行います。
Taxi:http://maps.secondlife.com/secondlife/Monarchs/136/116/1875

こう言っていていざ蓋を開けたら全然急ぐ必要なかった…だったら恥ずかしい限りなのですが、クリスマスショーの混み具合と同日2回限りの公演、さらにAleyのファンの方々も来ることを考えると、おそらく開演1時間前の来場でも間に合わない状況が予想されます。
観覧をご希望の方は、時間が許す限り早めに来ていただくことを強くお勧めします。
SIMは基本的に常時解放されていますし、早めに来てアバターを座席に放置しておいても大丈夫です。一応公演5時間前に一度SIMをリスタートする予定なので、それ以降のほうがいいのかな。いやもはや自分でも何を言ってるのかわからないレベルなのですが、過去には6時間前から待機してくださっていた猛者もいるのです…w

追加公演についてはまだわかりません。Monarchs側としてはどこかで追加をやりたいと思っているのですが、Aley側の調整がつくかどうか…。

ちょっと個人的な話も。
来月でコレオグラファーデビューから1年になるのですが、ようやく自分の得意分野が見えてきた気がします。
どうも私はアップテンポなものよりも、スローなものの方が得意なようです。
ダンスのジャンルで行けば、コンテンポラリーやバレエ、センシュアル…
Monarchsでのコレオにはいくつかの独自ルールがあって、それに則るとスローなものであればあるほど茨の道になるのですが…そこを踏まえても自分の感覚に合ったスローに取り組んだほうが、結果的に良いものができたという実感がある気がします。
思えばHUDの操作方法を覚えるためにデビュー前に作った練習コレオはまさにそれで、ある意味私の源流だったのかもしれません。あっ、いやこのコレオ自体はへぼへぼなんですが…w
この練習コレオに付き合ってくれていた先輩コレオグラファーでもある友人が、その後に作ったアップテンポ気味なコレオを見て”なんかあんまりFiloっぽくない、多分これFiloがやりたいスタイルと違うよね?”と言っていたのが今も頭の片隅に引っかかっていて、彼女の言うFiloっぽいとはこういうことだったのかな、と思っています。
まあそうはいってもMonarchsの場合各自が好きな曲をやるのではなく、テーマに沿った割り振りの中での表現になってくるので、色んなものに対応できるようにならなきゃなのですが…次回の予定もアップテンポのものですし戦車投げ飛ばす予定でいますし…
でも今回のMy Immortalは、私の大好きな曲で私のやりたい方向性のものができたと感じているので、ぜひ見ていただきたいです。出来れば彼女にも…。

だいぶ話が脱線してしまいましたが、今後の予定のことも少し。
今週予定しているROUND1が終わった後、2月頃にAdventures from the Lost IslandとDraco Eternumの再公演を予定しています。もしくはどちらかだけかも?
Dracoの場合私も既にコレオグラファーとして参加している作品ですが、Adventures from the Lost Islandはまだ客席でうわぁなにこの人たち凄すぎる…!と仰天していた頃の作品で、今度は客席ではなくて一緒にステージに立つのかと思うとなんだか不思議な気持ちになります。
いや今でも時折、今でこそこうして普通に喋ってるけど(むしろいじられてるけど)、この人達ってあの頃憧れと尊敬の眼差しで見つめてた人達なんだよな…と奇妙な気持ちに取りつかれることはあるのですが…w 縁に感謝ですね。
そして多分3月の終わりか、もしくは4月に差し掛かるかもしれないのですが、2018年最初のSIM-Wideショーを行います。テーマはスーパーヒーローでアメコミ感満載なショーになりそうです。
はい、今年も忙しい1年になりそうです。


***************
コメントを投稿