2017-03-18

St.Patrick's day 2017

 3月17日は聖パトリックデー。
アイルランドにキリスト教を布教した聖パトリックを祭るアイルランドの祝日で、緑のものとシャムロックを身に着け、緑のビールを飲み緑の食べ物を食べてお祝いする日です。

私はクリスチャンではありませんしこのお祭りのこともSLを介して知った程度なのですが、毎年St.Patrick’s day townで集まった人々とアイリッシュダンスを楽しむのが恒例になっています。

今年もかなりの人数が集まっていました、多い時は40人くらいかな?
妙に生後0~2日程度の人の比率が高かったので、始めたばかりの人が誘導される場所になっていたのかもしれません。私が見た中では2005年生まれから今日生まれまで、多種多様な人々が集まっていました。

聖パトリックデーといえば緑のビール!ということで現地には緑ビールを楽しめるサーバーも設置されています。
これがなかなかいい感じの飲んだくれアニメが入っていてとても楽しかったりするので、みかけたらぜひ。アイルランド発祥のギネスビールもありますよ!
今年はRLでも緑色の服を着てアイルランド料理を作ってみたり、緑のビールの代わりに食紅で緑のレモネードを作ってみたりしてこっそり聖パトリックデーを楽しみました。
シェパーズパイ美味しかった!

***************

Filomena's Yard Sale
***************

0 件のコメント: