2009-01-03

アジアの香り

さて、改めて新年のご挨拶とSweetestGoodbyeのご紹介をば。


明けましておめでとうございます。
今年こそはものづくりか加工に手を出してみようかと思いつつ、がんばってプリムを出して触ってみたはいいものの、ふと気づくとスカルプテクスチャにSnapshotをつっこんで変な形を作ってみよう大会になっておりました。
写真加工は・・・やってみたいという思いと、そこに頼っちゃ意味がないという思いとの間で揺れております。
スパイス程度に加工の味付けをする程度はやってみたいんですけどね。でも未加工でどこまで出来るか、は相変わらず私の中のテーマでもあります。合成してつくった作品も綺麗だな、とは思うけどやってみたいとは思わないんだ。・・・うん、今年も未加工でいきそうですねw
ブログについては、Bloggerに移動したことで色々と気が楽になったので、気が向くままにいこうと思ってます。その時々によって思いは違うんですけどね。
もっとセールとか美味しい情報のせたーい!って思うときもあればもう二度とセール情報なんて載せるもんかって思ってるときもあります。写真とクレジットだけで更新頻度増やした方が、と思うときもあれば1個の内容を暑苦しく語りたいと思うときもあります。まあ、その時々によってスタンスは変動しそうです。気づくと「こうすべき!」と凝り固まっちゃう自分がいるので、2009年は海月のように柔軟に行くことを目標にしよう。
ちなみに今年は年賀状作る気無かったというか忘れてたというかだったのですが、皆さんからたくさんお年賀をいただいたので慌てて作りました・・・w

さて、本題のSweetestGoodbyeの着物と韓服です。カジュアルあまり着ないからそんなにご縁のあるお店ではないと思っていたのですが、民族衣装にはとことん弱いのです・・。
まずは新作着物、Tonight。


恐らくは日本の着物をアレンジしたものだと思われますが、もう少し南のほうの雰囲気もありますね。琉球の民族衣装とかにありそう。袖のない着物なんて想像もしたことがなかったので面白いけど、なのにちゃんと見た瞬間「あ、着物がリリースされたんだ」って思える程度に原型が残ってるってすごいと思う。


ジュエリーはAlienbearのOriental Tang Empressを合わせています。
ちなみに冒頭の年賀状は赤を着用していますが、胸上だけだとちょっと襟の青が目立ちすぎたので紫のプリムパーツを合わせています。ちなみにお年賀で合わせているのは同じくAlienbearのOriental Tang - Mui Feiセット。髪はコラボしているZeroStyleのNickyを合わせています。というかちゃんとOrientalTangをフルセットで使いたい場合、この髪を使わないとどうにも合わせづらいみたい。

続いて韓服、Breeze。
こちらはいつぞのセールのときに購入したものなのですが、引っ張り出したきっかけはやはりAlienbearでした。AlienbearのセールでOriental Tangを買おうかどうしようか迷って、これに合わせる服って・・・で引っ張り出したのがそもそものきっかけ。
別段韓国ドラマが好きとか韓国の芸能人が好きとかそういうのは全く無いんですが、以前やっていたMMOで韓国の人たちにとてもお世話になったのでやはり愛着はあります。あ、韓国料理と韓国コスメは大好きですっ!
超余談ですがMisshaという韓国メーカーの「睡眠パック」はめちゃくちゃ良いですよ!もちろん相性はあるとは思いますが・・・。もう廃盤になってしまいましたが、唇美容液も神アイテムでした。この時期唇乾燥して赤くなっちゃうような時でもとりあえずこれ塗って眠れば翌日には治ってる。
化粧品は基本自社のものを使っていますが、傍物アイテムがとても良かったのでちょっとMisshaのアイテムに浮気してみたいのです・・・。
韓服の話でしたねw
こちらの韓服は上衣が2種類入っていて、一枚はソリッド、一枚はシースルーになっています。
下衣はざっくりスリットが入っていて、動くたびに太腿がもろに出るかなりアレンジの入ったデザインです。
靴は韓靴を合わせようかとも悩みましたが、せっかくセクシーなデザインですからRedgraveのAmazonBootsを合わせました。


ジュエリーは紫のTonightと同じOriental Tang Empress。髪形が違うためすべては装着できないのでOriential Flowers with Purple & pearls Hair Clipだけ合わせています。
ちなみに髪はETDのGwen。同じくETDのSofiaと並んで最近気に入ってよくつけている髪です。
コメントを投稿