2009-01-20

Winged Staff

SLのファンタジーアイテムで、剣はよく見かけます。もちろんファンタジーに限らず、前述のGorやバトル系SIMでの需要もあるでしょうし、相応のスクリプトも多数出回っています。
だがしかし。杖・・というか魔法職のアイテムとなると・・これがさっぱり。SpellFireの配布元であるStoneKeepで比較的種類を販売しているのですが、いかんせん私がSLを始めたころから既に発売されていたものなので、もう大分見劣りがするようになってきているのです・・・。しかも新作も杖はちっとも出てこないしっ!
MMOをやるとほぼ魔法職を選択する私としては、この状況はちょっと寂しいのです。
杖用スクリプトが流通していない(?)ことや魔法エフェクトなどが物理武器に比べて面倒だからなのかな、とか思っていますが、私の場合別段実用で使うことは考えていないので(いや、やりたいけど英語でRPしながら立ち回るなんて無理・・・!)スクリプトが入っていなくても装飾品として手に出来ればそれで十分なんです。

ファンタジーな杖が欲しいんです、とYabusakaさんにねだったのはいつだったか。
まさかこんなにも早く実現させてくれるとは思っていませんでした。
しかも「ファンタジーっぽいの!」という適当にもほどがあるリクエストだけでこれを作り出してくれるってほんとすごい。物づくりできない側からの視点だからというのはあると思いますが、それを差し引いても"才能"という言葉をひしひしと感じます。
杖は全部で5色。羽の台座の上に大きな水晶を乗せたデザインです。水晶の色は6色に変更可能の便利仕様。こういうアクセ物って、基本的に衣装の色に合わせて組み合わせることが多いからカラーチェンジ可能は便利ですよね。





POPは不肖ながら私がつとめさせていただきました。・・・って、POPってかなり売り上げに影響すると思うんですが、本当に私で大丈夫だったんだろうか(汗

杖に合わせてネックレス&イヤリングセットのジュエリーも発売されています。イヤリングはよくよく見るとハートがついていてちょっぴりかわいい。

ジュエリーも杖と同じ5種の地金+6色カラーチェンジでリリースされていますが、FatpackのみこちらのBloodがボーナスカラーとして入っています。

Bloodは赤みがかった黒の地金で、水晶の色は赤と黒の2色。
ゴスやヴァンプな方にはぴったりではないでしょうか。

Yabusaka本店で販売されています。
コメントを投稿