2009-08-27

新たな世界と郷愁


おひさしぶりでございます。
もう何度この出だしを使ったかわからないけれど、今回のはお久しレベルが違います。
実は私、今ブログはおろかin-worldにもほとんどログインしていません・・・。
Musaも7月末の段階で1/4SIM→1/16SIMにまで縮小し、それすらも不要と感じたため現在はメインランドのプレ垢特典の512sqmのみで生活しています。
どこぞの観光ガイドにいつの間にやら載っていたらしく、それを見て訪れてきてくれた方には申し訳ないけど、inしてない世界の土地のために毎月15000円は厳しすぎました・・・w
では今何をしているかと申しますと。
Celaに誘われて、the Tower of AionというMMOをやっています。
ちょっと覗くだけだもん、すぐSLに戻るもん・・・と思っていましたが気がついたらAionのクライアントばかりを立ち上げるようになっておりました・・・。
こういうLv上げ系のゲームはもうやらない、と思っていたのにいざはじめてしまうと駄目ですねw
Aionでのキャラクターはこんな感じ。

[サーバー]ユスティエル
[種族]魔族
[名前]Filomena
[クラス]スペルウイング
[レギオン]Limited

数あるサーバーの中でも最も若いユスティエルサーバーにて魔族をしています。
私が登録したころは天族も選べたのですが、そして天族の小綺麗さに心惹かれもしたのですが、天族のほうが圧倒的に人気と聞いて、少数派の魔族を選択しました。はい、ひねくれ者です。
クラスはスペルウィング、いわゆるウィザードです。
高火力、紙防御。どちらかというとPT向けに魔法命中重視であげたいなと思っていますが出たのはクロメデジェム・・・。
所属はLimitedというレギオンに属しています。
このレギオン、私が入ったころはまだランクも二桁だった気がするのですが、見る見るうちに人数が膨れ上がり今はなぜか1位になっています。
当初は社会人レギオンだということに惹かれて加入しましたが、今は社会人レギオンっぽくないですw

今後はこのAionの記事が増えてくる予感です。
あ、余談ですが・・・Aion、8月いっぱいで初期無料期間が撤廃されるようです。
お試しを考えているそこのあなた、お早めに。

で、SecondLifeは引退かというと・・・。
正直引退します記事を書く気でいたのですが、うっかりFlickrなんかを見てしまいますと、ついつい「あ、あの店の新作が・・・!」とうずうずしてしまいまして。
たまにinしてはあちこちの新作をあさってでへへとなっている日々でございます。
まあ土地を手放せば時間に縛られることもないし、まったりそれだけでもいいのかな、と思っています。
久しぶりに撮影すると楽しいしね。やっぱこの自由度はSLでないと楽しめない・・・。
BareRoseも久しぶりに見ると新作がんがん増えてて楽しかった!

特にこちらの新作[I said only]なんかはもうツボ過ぎます・・・!
こういう片側だけずるりとはだけた着物が欲しかったんだー。
本当は髪もセットになっていたり、リップピアスやゴスなチョーカーもついていましたが、あえての和風路線で別のものを選びました。
今までのBareRose着物で一番好きかも、これ。
コメントを投稿