2009-06-29

Evony

SLの話では無くて恐縮なのですが、昨夜からEvonyというゲームを始めました。
中世の都市開発ゲームで、畑や伐採所などを作って資源を貯め、それを基に都市を発展させ、ゆくゆくは他都市や他エリアへの征服を目指す…というもの。
Age of Empireをプレイされた方ならわかりやすいかもしれません。

なんといっても利点はブラウザゲームであること。SLをやりながら裏で操作できちゃいます。
また基本的に行動が時間制(~を建設するまであと~分)なので、常時張り付いていなくても良い点も、SLと共存しやすい理由の一つかと思います。
基本プレイ料は無料でアイテム課金制ですが、普通にプレイしていても有料アイテムがもらえたりしますし、普通に遊ぶ分なら別段課金する必要はなさそうだなあというのが今のところの感想です。逆に俺Tueeeeeeeeeeeしたい人は課金するとさっくり強くなりそうな気もします。
問題は全て英語だということ・・・w
でもSLが出来る程度であればなんとかなるかな、というか何を言ってるのか判らなくても体感的に操作できてしまう気がします。
最初はビギナーズクエストで何をしたらいいか案内してくれますしね。

必要なものはメールアドレスくらいなので登録も簡単です。
World5サーバーのFRIESLANDでFilomenaでプレイしておりますので、もし参加される方いらっしゃればお声掛けくださいませ。

Evony
↑登録はこちらから

0 件のコメント: