2012-10-29

LaQ Decorのふっかふかベッド

スキンの大御所、Laqrokiが運営する家具/プレハブショップLaQ Decorから
驚異的なベッドが発売されました。
私ここの家具が大好きで、LaQ Decorで売っている家具は
ほとんど使っているくらいの勢いなのですが
今ままでベッドの扱いはなかったため、他店で探すも「これだ!」というものが見つからず・・・。
いつかLaQで出してくれないかなあ、と常々思っていたので
通知を受け取ったときのテンションの上がりっぷりは尋常ではありませんでした。
ちなみに私の希望するベッドの条件は
☆もちろん見栄えが良いこと
☆低Prim(できれば20Prim以下!)
☆ふかふかベッド
・色替えが可能
・ポーズが豊富
・掛け布団の下にもぐりこめる
・できれば2000L$以下
・・・という超絶我侭なものなのですが、LaQのベッドはなんとその全てを満たしていました。
ベッドだけ見たら、写真かと思うほどのクオリティの高さ!
スプリングのきいたふかふかのベッドは「こんなベッドで寝たらさぞかし気持ち良いだろうなあ」と
思わずベッドに眠る自分のアバターを羨んでしまうほど。
そして驚きの低プリム。
LaQの家具に共通することですが、見た目の良さからはとても想像できないくらいの低Prim。
なんとこのベッド、本体6Prim、サイドテーブルが各3Primなんです。
なにをどうしたらそんな低Primで収まるのか、私には想像もできませんが
現状のSLでもっとも良質で低プリムなベッドだと思います。

また色替え機能も豊富で、ベッドフレームの色をはじめ、掛け布団やシーツ、枕の色とテクスチャを
それぞれ変更することができます。
私は部屋の雰囲気に合わせてシックな色合いにしましたが
女の子の部屋にぴったりなかわいらしいものや、男性向けのシンプルなものもありました。


ポーズもしっかり入っています。
女性のシングルが26種と男性シングルが12種、カップルポーズが14種。
Adult版だとこれにアダルトポーズが20種加わるようです。
ポーズはオリジナルなのか、かなり自然な感じのポーズで
↑の写真のポーズもかすかに胸が上下していて呼吸を感じられます。
また、ポーズボールを出すタイプではないので
あのベッドの上に浮かぶブルーとピンクのボールに
なんとも微妙な気分になるようなこともありません(笑)

そして嬉しかったのがこのふかふかベッドにもぐりこむポーズがあること。
大分前、掛け布団をかけられるベッドが流行りましたが、今探してみるとなかなか見つからず・・・。
RLで仮眠をとっているときや長めに放置しているときは
アバターをベッドに寝かせておくことがあるのですが(特に意味はないのですけれど・・・)
そのときに掛け布団の上にごろんと寝転がっている姿はなんとなく寒々しく。
どうせ眠るなら、この布団の中にもぐりこめたらなあと常々思っていたのです。
まあ、いつも胸も腹も脚も出して歩いているのに、いまさら寒々しいも何もないんですけどね!

値段もサイドテーブルつきでPGでL$999、AdultでL$1249の良心価格。
安い!とは思いませんが、別の店で同じような価格のベッドを
妥協して買おうとしていたところだったので、大いにアリな価格だと思います。
というか、ベッドの市場価格ってなぜかやたら高いですよね・・・。

LaQはSkinの新ラインも楽しみですし、
家具は毎回歓声を上げたくなるような出来栄えですし
新作通知が楽しみで仕方ありません!

LaQ Decor







***** Musa Makeup Salon-Filomena's Makeup tattoo shop http://maps.secondlife.com/secondlife/YABU/76/120/24
コメントを投稿