2013-10-10

嵐の申し子

先日記事に書いたWizarding Fairで、ハリーポッターとは全然関係ないところで萌えてしまったものがあります。
それがmonsoのKhaleesiという髪。
パネルの写真も名前も、まさしくデナーリス!!

デナーリスというのは現在私がハマりにハマっている海外ドラマ「Game of Thrones」に登場する人物。
銀に近いプラチナブロンドにヴァイオレットの目という人間離れした容姿の女性で、それはドラゴンの血を引く家系だから・・・だそうです。
彼女は正統な王位継承者であるターガリエン家の末娘。しかし幼いころに父王が側近に暗殺され、一族は虐殺されます。デナーリスは生き残った兄と共に故郷を遠く離れ、異国の地で隠れるように暮らしてきました。デナーリスが成長すると、自分こそが王位にふさわしいと自認する兄は軍隊を得るため、野蛮な騎馬民族の王に妹を差し出します・・・。
ストーリーの最初のほうでは、兄の思うがままになる意思を持たない人形のようなデナーリス。
それが段々自分の意志を持ち、目的のために自立し成長していく姿は、目を見張るものがあります。といってもまだ第一章しか見ていないので、このあと第二,三,四とどんどん変わっていくんだろうな。
ドラマでは、2012年の「世界でもっとも美しい顔」と評されたエミリア・クラークが演じています。
美しい上に初登場後数分でいきなり全裸!な脱ぎっぷりの良さも魅力(?)
(Game of Thronesはあくまでも"大人向け"のファンタジーです。暴力や流血沙汰も性の描写もかなり露骨で、"伏せるって何?"状態です。例えば鹿を捌くシーンでは実際に本物の鹿を捌き、腹から内臓を引き出したり・・・というシーンが何事もないように映しだされます)
冒頭の髪の話はどこ行っちゃったんでしょうね、戻りますね。
そんなデナーリスの髪を模した髪がMonsoのKhaleesiでして。Khaleesiというのは騎馬民族の言葉で「女王」という意味で、デナーリスへの呼びかけにしばしば使われます。
Game of Thronesのファンなら買うしか無い!な髪ですが、そうでなくともこの髪なかなか使いやすく、特にファンタジー属性の方にはぜひおすすめしたい髪です。
おでこが綺麗に出るのでサークレット系が映えやすく、サイドからフロントに流れるラインも綺麗です。
個人的には(アバター的にも)GoTコスをするならデナーリスよりサーセイ、と思っていたのですがこの髪に出会ったことで速攻頭がデナーリスにシフトしてしまいました。
とはいえサーセイコスもやってみたいので今着々と準備中ですっ。

Credit:
Photo1:
Outfit:Sweet Lies-Daenerys Outfit
Hair:monso-Khaleesi
DragonEgg:Sweet Lies-Khaleesi Outfit

Photo2
Outfit:Sweet Lies-Khaleesi Outfit
Hair:monso-Khaleesi
Dragon: Avalon-Blackmoor Dragon





The Arcade,Fantasy GachaのYardSaleを引き続き行っています。
(内容は変動していますので写真とは異なることがあります)
お探し物がありましたらぜひお立ち寄りくださいませ。
場所はMusaの屋上です。
http://maps.secondlife.com/secondlife/YABU/76/120/24
コメントを投稿