2013-10-09

ハリーポッターの世界

Mischief Managed SIMで行われている、Wizarding Fairに行ってきました。
このSIMは本来映画ハリーポッターの世界観をモチーフにしたRPSIMで、私もちらほら覗いています。
といっても私ハリーポッターはほとんど見たことがなくて、地上波で流れていた1をチラッと見た程度なのですが・・・(見たにも入らないレベルかも)その程度の知識しかないので堂々と参加するわけにも行かず、コソコソ覗いているだけなんですが・・・w
そんなハリポタファンでもない私が虜になるほど、SIMの出来は凄く良いんですよ。とても綺麗に作りこまれていて再現性が高く、それでいてすっきりまとめられていて、まるで映画の世界に入り込んだような気分になります。ハリポタの知識があったらもっと楽しめるんだろうなあ。

そんなMischief Managed SIMの入り口で、現在Wizarding Fairが行われています。
RPエリアにはいるわけではなく、入り口からすぐに会場に行けますのでご安心を。Fairの規模自体はそんなに大きなものではないのですが、写真のとおり会場が町並みになっていて見ているだけでわくわくするような作りになっています。今年のFantasy FairのLumenaria SIMを彷彿とさせる、賑やかで楽しい街です。

もしこの街が映画の中にも出てくる街ならどんなシーンなんだろう、(1しか見てないので)入学準備で教科書やら杖やら揃えたりとかするのかな・・・と、がっつり本を抱えてみました。
私が抱えている本は、このフェアで購入したLarkのTowering Tomes (divination)というアイテムで、本を抱えたまま歩き回れるようになっています。ろうそくや水晶球を落っことしそうで見ていてヒヤヒヤしますw
衣装や髪は以前の記事でご紹介したものとおなじなので、そちらをご参照ください。
会場にはハリポタ関連のアイテムがたくさん出品されていて、ファンにはたまらないだろう品揃えとなっています。

そうそう、Elysium HynesさんがPintarestにこちらのFairの出品アイテムを一覧でPinしてくださっているので、会場が重い方はこちらで一度確認されるといいかもです。
このイベント以外にもたくさんのフェアやイベントの情報をPinしていらっしゃるので、もしまだご存知でない方はぜひブックマークしておくことをおすすめします。私の中では、彼女はまさに神ですw
http://www.pinterest.com/elysiumhynes/ 


Wizarding Fair
http://maps.secondlife.com/secondlife/expecto/87/200/3004







The Arcade,Fantasy GachaのYardSaleを引き続き行っています。
(内容は変動していますので写真とは異なることがあります)
お探し物がありましたらぜひお立ち寄りくださいませ。
場所はMusaの屋上です。



コメントを投稿