2016-12-08

Catya悩む…。

公式にBentoが導入されましたね!
FSにも正式導入されたら本格的にBentoを使っていこう、まずはいよいよメッシュヘッドだ!と思っているのですが、既に壁にどーんとぶつかっています。

League愛用者としてはメッシュヘッドでも引き続きLeagueを使いたく、LeagueからCaTwa対応のアプライヤEllaが出たところでCaTwaヘッドで行く心は決まったのですが、いかんせん現在販売されているCaTwaのBento対応メッシュヘッドCatyaと、LeagueのアプライヤEllaの相性がすこぶる悪いのです。Annieとの相性はとてもよかったのに。
Leagueだけでなく、私の持っている主力のスキンアプライヤと相性が良くないようです。
というのは…
見てくださいこの瞼の厚さ!いつだって眠そうで憂鬱そうな顔になります。
シェイプが悪いのだと言われそうですが、これでも二重の幅は一番軽い0、見開き具合は100です。
つまり一番カッ!と目を見開いた状態でこれなのです。
また同じシェイプでもこうはならないアプライヤもあります。
恐らくその違いは、写真に載せたもともとメインで使っていたアプライヤ達は、スキンにやや厚めの二重幅がしっかり描き込まれている点だと思います。私がそういう顔を好む傾向にあるのでしょう。
そしてCatyaのUVマップとの兼ね合いでその二重幅のラインが、特に目頭側を中心にぐいっと上に持ち上げられてしまうのでしょう。
CaTwaの次のヘッドが出るまで待つか、LeagueがCatya対応を出してくれることに期待するか(望みは滅茶苦茶薄いですが)、もしくはいっそバランスのいいAnnie Headに戻ってしまうか(Bento待った意味は…?)…そう悩んでるうちに目が慣れてきて、だんだん別にこれはこれでいいのではとか楽観的に思い始めたり、翌日になって感覚が戻ったらうわああやっぱ無理いいぃとなったり、まだ顔が安定するまでは右往左往する日々になりそうです。



***************
Filomena's Yard Sale
コメントを投稿