2017-10-13

10月のお知らせ

なんだかもうもはや月1更新しかしないんじゃないかみたいなタイトルになってきました。
そんなつもりはないのですが、現状ブログからはかなり離れてしまっています。
10月頭には更新記事を出さなければと思っていたのですが、
その10月頭に、パソコンが壊れましたっ…!

いやあもうなんていうか、指の隙間から水が零れるようにどんどんデータがおかしくなっていくというなんともやるせない壊れ方でした。
そもそもの原因はおそらくパソコン周りの小物を動かそうとしたときにおそらくポータブルHDDのコードに触れてしまって、運悪くそれが原因で接触不良を起こし(つまり人為的ミス)、エラーを修復してくださいと表示が出ているのでそれに従ってエラー修復をかけている間にどんどんおかしなことになって(ここも知識があれば多分回避可能だった)、最終的にはPC再起動とブルースクリーンを無限ループし続けるという、もうパソコン初心者には悪夢でしかない展開になってしまいまして…
Win10の起動ディスクで初期化を試みても、英語のブルースクリーンが日本語に変わったね☆というだけでもうどうしようもない感じでした。
Win10ではダメだったのですがなぜかWin7は入れられたので、そこからWin10にアップデートして何とか帰ってきた感じです。
パソコン壊れたんですの一言でいいものを無駄にやたら説明しているあたりからしても、まだかなり気が動転していますw
で、最悪なことにSLでの店関連のテクスチャがほぼ吹っ飛んでしまいまして…。
0からの再出発とまではいわずとも、0,1からの再出発程度の状況になってしまっていまして、まだなかなか自分を鼓舞できない状態になっています。しばらくは落ち込みそう。

さて、これがパソコンが壊れる前に準備が終わっていたのは不幸中の幸いでした。
Musaは現在Matsuriに参加しています。
FilomenaからはFluorite Eyesを出品しています。

昔ちらっと眼は作ったことがあったのですが、再挑戦です。
Omegaアプライヤとクラシック用の目を用意しておりますので、CatwaでもLelutkaでも、Omega対応のメッシュアイならご利用いただけます。
Testerとして一色、Willowを差し上げておりますのでどうぞお試しください。

YabusakaからはDragon Wandです。
単色だけですが、かなり精巧に作られたかっこいいドラゴンの短杖です。
手持ち用の見た目重視のHighLI版と、ディスプレイ用のLowLI版を同梱しています。

Matsuri会場はこちらです。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Calliope/63/136/28

それとThe Monarchsも動いています。
というかこれを考えるだけで今ほんと胃が痛い…w

次回のショーはHalloweenをテーマにした、Tenebris Noctisです。
開催日時はSLTですと10/20 9PM,10/21 3PM,10/27 9PM,10/28 3PMです。
日本時間に直しますと、10月21日午後1時、10月22日午前7時、10月28日午後1時、10月29日午前7時です。

ショーはストーリー形式ではなく、それぞれが別々のテーマを持っています。
予定している演目は、
1.The Shadow Show(Diiar)
2.White Chapel(Jilley)
3.The Beast in me(Diiar)
4.Dance with the Devil(Babypea)
5.Nocturnus(Filomena)
6.Nightmare before Christmas(Royal)
7.Doll House(SexyS)
この7演目です。()内は担当Choreographerで、タイトルは変更される可能性があります。
で…週末がリハーサルなのですが、かなりやばいです。
毎回やばいやばい言っていても、それはどちらかというと周囲を心配してのことが大きかったりするのですが、今回については自分自身が全く終わってなくて本当にやばいです。パソコンが壊れていたロスタイムも大きいのですが、それを差し置いても全然進まない…!
今大量に夏休みの宿題を残した8/29あたりの小学生の気分です…!
何とかお見せできるレベルまで持っていけるよう頑張ります…!
***************

0 件のコメント: