2017-10-28

[The Monarchs]Tenebris Noctis後半戦

さて、Tenebris Noctisの後半戦が迫ってきました!
前半戦は予想を上回る賑わいとなり、メンバー一同大感謝しております。
後半戦も前半同様、日本時間だと土曜午後1時、日曜午前7時ですが、先週の状況を踏まえるとかなり早めに会場にいらしてくださることをお勧めします。
(先週土曜は開演1時間前、日曜は40分前に席が埋まっております)
また、今までの流れだと多分追加やるんじゃと内心思いつつ、予定としては今週の公演が最終となっておりますので、ぜひお見逃しなく。

来場の際は不要なHUDやスクリプトを取り外していただき負荷の軽減にご協力お願いします。
またラグが重いと感じる場合は、客席のお客さんをDerender(表示しない)することで大幅に軽くなります。Blockではないので姿が見えないだけでチャットは見えますし、SIM移動orリログで復旧します。ダンサーは消さないでくださいね!
推奨設定は最大パーティクル8192、複雑さの最大値無制限、メッシュ詳細:オブジェクト4.0です。あ、あとネームタグはオフ、WLはSIM基準でお願いします!

前半戦の最中は全然写真が撮れなかったので、公演以外で撮った写真で衣装のご紹介と雰囲気をお伝えできれば。全部のセット用意したかったのですが結局自分の参加してるところだけですすみません;

第一幕:Shadow Show
BBQ担当…じゃなかった、曲芸担当?
Avi choiceの時にもDiiar×Alaycatでナイトカーニバルをテーマにした演目があったのですが、それがさらにアップグレードした感じです。

第二幕:White Chapel
今までダンサーとして参加してきたJilleyが、今回Monarchsのコレオグラファーの一人としてデビューしました!といっても彼女は、おそらくSLで最大人数を擁するダンスチーム”Elysium Cabaret”を率いる大ベテランさん。
ジャック・ザ・リッパーをテーマにしたシリアスでクールな演目にご期待ください。

第三幕:Beast in Me
かなり悲惨な感じになっていますが多分まだ生きています…
ああでも首すっぱり切れてるから死んでるのかな、ほかのメンバーの頭にはナイフまで刺さってるし…
そんな血なまぐさい演目ですが、特に最後の夫婦漫才は必見です。

第四幕:Dance with the Devil
次が自分の演目なので普段なら緊張と戦っている時間なのですが、そんな緊張がどっかに吹っ飛んで一緒に飛び跳ねてしまうほど盛り上がる演目です。BabypeaとRammsteinがこんなに合うとは…!

第五幕:Nocturnus      
画像はイメージです。お食事シーンはありません。しかもこれ舞台じゃなくて通路…
私の担当している演目です。どうか必ずネームタグオフをお願いします…!
前回のマーメイドはカラフルな演目でしたが、今回はヴァンパイアということで極力使う色を抑えた演目になりました。
ちょっとゴシックな雰囲気が出ていればいいのですが…。

第六幕:Nightmare before Christmas
これまた舞台じゃなくて通路の上に使いまわし写真という!
2年ほど前のRoyalの作品のリメイクです。雰囲気は同じですが、レベルは大幅に上がっています!ここもとても盛り上がる、ハロウィンらしい作品。
ここに限らずMonarchsが扱っている曲ほぼ全てなのですが、音楽もRoyalがリミックスしていて、ここは特にうまくリミックスされていると思います。リミックス版で音源ほしいw

第七幕:Doll House
もはや背景と同化してしまっていますが、壊れた人形コスチュームです。
これを最初に見たときはひいっと思いましたが、今はなんだかかわいく見えてくる不思議。はい気のせいですね。でも序盤に壇上で鋏を握りしめてぷるぷるしてる姿はほらなんか可愛い…だめですか?
先ほど写真を撮りに会場へ行きましたら、再び演目の調整をしているようでしたので、もしかしたら前半戦でお見せしたものと若干変わるかもしれません。

公演は28日土曜 午後1時と、29日日曜 午前7時(日本時間)です。
どうぞお見逃しなく!

The Monarchs Tenebris Noctis
http://maps.secondlife.com/secondlife/Monarchs/145/54/189

コメントを投稿