2008-11-26

Japan in Son!a

毎回休日の前日には、「明日こそはインベントリの整理をするぞ!」と意気込んでいるのに、結局整理した数より新たに増えたカオスのほうが圧倒的に多い罠。
インベントリが多すぎるのはよくないとか聞くし、減らそうとは思ってるんですけどねー・・・まだ4万いってないから大丈夫!とかって思ってちゃ駄目・・・よねorz
さて、そんな感じでインベントリはがんがん膨張しているというのにブログがさっぱりなのは、単にやる気の問題・・・。
写真撮ってもFlickrにのせておしまーい、になっちゃうんですよ最近。いや、とりあえず載せておいて後で改めて記事にしようと思っているのに、未だにその「後」が訪れていないというか。
そんなわけで、もしこのブログを巡回コースに入れてくださっていて「フィロメナまだ更新してないんかい!」とか思ってくださっている方は、先にFlickrをご覧戴くことをお勧めします・・・って、Flickrも投げたら投げっぱなしなわけだけれどもw

さて、控えていた筈の諸々の写真を放置して、今回はSon!aの新作をご紹介します。
まずはSoniaのFlickrで気になっていたJapan-Short。

Son!aが日本をモチーフに!?とびっくりして見に行きましたが、案の定というかなんと言うか、日本的というよりは中国的な衣装。というかぶっちゃけエロチャイナ。
日本というより中国っぽい、と某改造マニア氏に話したところ「チャイナ以前に前掛けじゃんw」と突っ込まれました・・・ま、前掛けって言うなあああ!
ちなみに3着買うならFATPACKにすることをお勧め。3着分で4着買えます。
・・・が、なぜかFATのカラー記載はめちゃくちゃなのでご注意を。どれも表記と中身がちぐはぐです・・・一応中身は揃ってるから大丈夫なんだけどね。
色で迷うなら、ベージュ以外をお勧めします。スカートがプリム装着になっているのですが、ベージュは結構色がずれていて目立ちます。赤も若干浮くけどベージュほどではないかな。あと、ベージュはバストトップの影がかなり目立ちます。他も書いてあるんだけど、よくよく見なければわからないレベル。
髪はLittleHeavenのRabi。かなり思い切ったベリーショートですね。リアルじゃ絶対こんな思い切った髪型は出来ないけど、好きだなあ。
ピアスはGenesisのKylei's Studded Earrings。シンプルなスタッドピアスなんてどこにでもあるし、立体的にできてるったってそんな大きいものじゃないから傍目にはわからないし、と思っていたのですが、買ったら意外とこれが活躍するんですよ。アバターって別に真正面から見るだけじゃないから、横顔とか斜めのときに真価を発揮します。
スキンですが、SodaのMysteryスキンをここのところよくつけています。Sodaも以前から良いなあと思っているスキンだったのですが、フォトリアルスキンだからという理由で敬遠していたんです。なんていうかな、SLのさまざまなアイテムが生々しいリアルさを再現しているわけではないし、逆にバーチャルだからこそのun-real(某商品ではなく)な表現もあると思っているので、スキンは手描きを好む傾向があるんですね。
以前からブログを見てくださっていた方ならご存知かと思うのですが、実は今年の頭くらいまではRaC(現Laqroki)のスキンを使っていました。思いっきりフォトリアルの王道ですねwその頃はリアルであればあるほど綺麗だと思いこんでいたんです。けど使っているうちに、違和感を感じるようになっていきました。今まで気に入って使っていた髪が合わない。プリムを感じさせないリアルな髪でないと浮いているように感じるんです。服もそう。影のがっつりはいったリアルな服でないと合わない。逆にそういうものであればばっちりはまるんですが、SLの全てがリアル志向なわけじゃない。となれば使えるものが制限される・・・それは寂しい。
そんなわけで世間ではフォトリアルスキンがどんどん主流になっていくのを尻目に逆方向に走り出したわけなんですが、愛用している手描き系のAdam n Eveがフォトリアルに転向しだしたのをきっかけに、色んなスキンに手を出すようになりまして。そのひとつがこのSodaでした。ってすっごい長い前フリだな。
フォトリアルだからちょっとなあ、と最初は思っていたんですけどね。確かに写真ベースですが、それに頼り切っていないのか体は取り込みではないようですね。はっきり写真を感じるのは顔まわりだけ。フォトリアルといっても大分あっさりめです。手描きメインのスキンに比べると多少使えるものの相性がありますが、十分許容範囲。写真ベースだからと食わず嫌いするのも勿体無いなあ、とちょっと反省しました。
RedgraveとかInsolenceとかはやっぱりきついんですけどね・・・私には。
ちなみにこれMysteryスキンと名づけられていて、中身のわからない状態で399L$で売られています。そのうちのひとつなのですが、もしこのスキンが何番なのか知りたいかたがいらっしゃれば個別にご連絡ください。



Son!aの話がしたいのに相変わらずの脱線ぶり。
つづいてはLotus Black and goldです。上着はシャツとジャケットの2レイヤーで重ねるようになっていて、それぞれ単独の場合はかなりシースルー感が強くなります。下着レイヤーでニプレスがついていますので、組み合わせて使うと良さそうですね。
チョーカーは付属品で、時々青く光ります。なぜ青なのか。おそらくは最初に青をつくってスクリプトそのままなのではないか、と思います・・・。
でもスカートのトレーンや、スカートレイヤーがまったく違和感なく着用できるあたりはさすがSonia。



最後はGarden silver。
季節感って何ですか、な私ですが、ちょっと意識してRedgraveのFur Cape for Neckを巻いてみました。
もっこもこのファーが多い中、これは結構ちんまりとしているけど質感は良いので、気軽に取り入れられるアイテムではないかな、と思います。
ドレスはSon!aお得意の、ゴージャスなレースとシースルーの組み合わせ。
よくよく見るとスカートもシースルーになっており、付属の下着が透けて見えています。こちらも重ね着シースルーになっており、シャツ+下着レイヤー、ズボン+パンツレイヤーで調節します。
そしてこのドレスで特筆すべきは、なんといってもトレーン。

レース部分も加えると、Son!aの中では最長なんじゃないかな。非常にゴージャスですが、ふんづけられて転ばないように注意。トレーン部分を外してシンプルに着ることも出来ますよ。

2008-11-14

白猫

ここ数日、ブログを更新せねばー!と編集ページを開いたものの、ちっとも筆が進まず他のことに気を取られて・・・だなんてまるで宿題嫌いの小学生みたいになっておりました。
・・・と一文書いたところでまた気がそれる。駄目だ駄目だ。
SLでお買い物する頻度とブログの更新にかける時間に大分差が出ていて(別に今に始まったことじゃないですが)、これ記事にしようーと写真を撮ったはいいものの、ブログに手をつけまま新しいものに惹かれ、となれば撮っておいた写真が色褪せて見えて没になり、じゃあこっちの写真を撮って記事にしようと撮ったはいいものの・・・エンドレス。
もっと軽くさくっと書いちゃえばいいんでしょうけどね。気が向かなきゃ向くまで書かなきゃいいんだし。 書かなきゃいけないってもんでもないんだし。
けど書くからにはちゃんと伝えたいな、とも思うし。でもそれで更新しないんじゃしょうがないじゃん、とも思うし。
というかそもそもそんな「ちゃんとした記事」なんて書けてもいないのですけどね。 うはは。
どうも私は「かくあるべき」と自分に縛りをかけるのが得意なようです。ん、もしかして私ほんとはマゾなんじゃないか。
・・・・と書いたところでまた気が(略

さて、Nymphetamineのブログをチェックしていたら魅力的な新作が。Nymphetamine的には服。でもこれ一般的に見たら下着だろうなあ・・・。
白と黒がリリースしていましてどちらもとても魅力的。特にレースのストッキングに惹かれていて、最終的には白と黒のストッキング、どっちが使いやすい?なんて服そっちのけの発想になっていたのですが、Mod可能なら白かって色つければいいじゃん、と気がつきめでたく白を購入しました。Modできましたよー。服は柄がつぶれちゃいますが、ストッキングは大いに活用できそう。

最初は普通の下着写真を撮るつもりだったのに、このポーズが妙にハマってそのままNEKO化してしまいました。
ちなみに猫耳と尻尾はDreamingAliceで以前購入したもの。装飾が色々ついているものより、こういうシンプルふわふわなものが好き。Nekoそんなにしないんですけどね。

首のリボンもNEKO化した理由のひとつかも。さらっと巻いたシンプルなリボンですが、可愛いの。
ボトムはご覧のタイプのほかにシースルーのものもついています。
瞳は・・・ちょっと小さくてわかりにくいんですが、ちゃんと猫目。PetitAngeのCat_eyes_vividcolorのgrassgreenです。
髪は・・・いわずもがなですよね、69のmodelhair02。
・・・で、やっぱりこの1記事書き終わるのに2時間かかった・・・
その間に買ったもの。DEの4周年記念のドレスにLaughingAcademyの新作ドレスにArundel Designの気になってた青ドレス、papercoutureのやっぱり買っちゃった赤ドレスに、そうなればジュエリーも合わせたいし靴もJCNYで・・・げふっ。

2008-11-09

羽の花


こんなに特定のお店ばかり紹介するのもどうなのかと思うのだけど、好きなんだからしょうがない。
トレハン景品なので手にした方も多いのではないでしょうか、Pas De DeuxのFeather PINKGREEN Dressです。

羽のドレスとのことですが、色具合と細かなテクスチャはむしろ撫子の花を思わせる繊細さ。
世の中にパステルカラーのドレスは数あれど、こういう色使いのドレスってなかなか見ないんですよね。
グラデーションに弱い私にはもう・・・。

今回のドレスには羽は付属していません。使用している羽はFancyFairyのAphrodite Scripted Wings in Tea Rose。
ここの羽は色々と愛用しているのですが、この新作のAphroditeシリーズはその中でも屈指の出来だと思います。

髪はETDのChalisa II - Nickel。もちろん30L$セールの戦利品です。くるんとカールしたポニーテールが非常~に可愛いのです・・・。
前髪違いのChalisa Iも捨てがたい。というかどっちも買いましたが、ええ。そしてサークレットつけるならⅠのほうが良かったんじゃないかとか思ってますが、ええ。
そのサークレットを含むジュエリー類はGenesisのPrincesse de La Mer Set。こちらはJewelryExpoのオークション限定品のため一般販売はされていません。・・・が、名前の後ろに(Platinum)と書かれていますので、地金の色違いが出る可能性は高いですね。

2008-11-06

twins from hell

職場で偶然高校時代の先輩に再会しました。私が高1のときに高3の先輩だから、実に10年ぶりの再会です。いやーびっくりした・・・ほんと世間って狭いものですね。もしかしたら、SLで面識のある人たちともどこかですれ違っていたりもするのかなあ、なんて思いを馳せてしまいました。いや、それもだけどRLで面識のある人たちがSLにいる可能性もあるわけか。ううむ。

昨夜とあるバーにお呼ばれしたのですが、その際仮装舞踏会を仮面舞踏会と勘違いしちゃったよ、な衣装です。まあ私の格好なんてある意味毎日仮装大会ですから、別段問題はないのですけれども。いやいいのかそれでと思わず自問自答。
衣装はSon!aのBatwing choco slim train。その名のとおり蝙蝠の羽をベースにしたちょっぴり悪魔的な衣装。髪でわかりにくくなっていますが、立襟がとてもかっこいいのです。私はchocoカラーを選択しましたが、ゴッスゴス(謎)にしたいときは黒のほうが合うかもしれませんね。
そうそう、Soniaといえば"I am Sexy"コンテスト、結局決勝戦で敗退してしまいました。優勝者はAgtaopeさん。個人的にはLiggieさんが来ると思っていたのでちょっと読みが外れたかな。参加者のレベルは回を追うごとに高くなっていってるし、審査も公正さを感じます。敗退したけれど爽やかな気分なのは相応の質の高いコンテストだからでしょうね。このコンテストで決勝戦まで進めた時点で、私にとっては十分すぎる栄誉です。ちなみにSon!aのコンテスト、決勝戦まで進むとSoniaさんとの面談があるのですが、正直日本人にはかなり不利・・・。だって、Runwayに参加できるかって言われても日本時間で夜中の3時ごろだもん・・・。む、無理・・・。

マスクはIllusionsのLe Fleur Noir。NickyReeの同名のドレスとのコラボレーションで有名ですね。このマスクに限らずなのですが、Illusionsのマスクはスカルプで出来ており、目の部分は穴が開いているのではなくくぼんだ形状になっています。そのため、若干シェイプとの相性の問題が出てくるかもしれませんね。
目はずっとしまいこんでいたSimtropiaのGrayish。Simtropiaの目はめちゃくちゃ綺麗なのですが、瞳が小さい上に影の表現がかなり濃いため、AEでのスキン&シェイプでは明らかにおかしいことになってしまって、かといってあきらめきれずにインベントリにしまい込んでいました。CSスキンだとばっちりハマってやった!これで活用できるー!と喜んでいたのですが、ふと、なんかどこかで見た顔のような・・・と思ったらMuiさんとそっくりな顔立ちに・・・Muiさん、Simtropiaだったのねorz
綺麗な瞳を使いたい葛藤とそっくりになってしまうのは申し訳ないという思いの間で揺れ動いております・・・。いやまあ、私なんかじゃMuiさんの足元にも及ばないのですが。
髪はSky Everett DesignsのTemptress Revisted。ボリュームたっぷりのゴージャス髪です。お揃いのこの髪をつけて色違いのドレスを着たCelaさんと並んでいましたら、"wtf its the twinz from hell LMAO!"とか通りがかりの人に言われてしまいましたwこんにちは、闇の姉妹です。
Sky Everettは本職(?)の家具の出来も素晴らしいのですが、いかんせんプリムが・・・。いつか躊躇なくぽんぽん置けるだけの土地を手にしてみたいものです。
ほとんど隠れてしまっていますが、イヤリングはBalderdashのWhiskey & Sunlightです。まだ小さなお店ですが、色使いといいデザインといい「ここはきっと大きくなる!」と確信を抱かせるお店。

背中は結構がら空きなのです。

2008-11-03

ゴシックの誘惑

最近ファンタジーも好きだけどゴシックも大好きだ!という事に気づきました。
ゴシックというかダークファンタジーなのかな?まあ、ヴィクトリアンに手を出し始めた頃から次に向かうのはそっちかな、という気はしていましたが・・・wゴシックメタルやシンフォニックメタル大好きだしね。

さて、今日はEvie'sClosetのグループチャットが賑わっていました。
理由はこちら、新作Museの数量限定色の発売です。
当初50着限定だったのですが、大幅な追加が出た模様です。第一弾で慌てて買った立場としてはちょっと複雑な心境w
通常のMuseはパステルトーンで清楚な雰囲気たっぷり。事前の通知が来た時点で「絶対買う!」と息巻いていたのですが、こちらの限定色は赤+黒のEvie'sには珍しいゴシックな雰囲気。
着てみて初めてわかったのですが、赤ベースのスカートの上に黒のスカートが重ねてあるつくりで(というほど単純でもなく、赤には黒の、黒には赤のニュアンスがしっかり織り込まれています)動くと黒が割れて真紅が顔を出す、いう魅惑的なドレスなんです。静止よりも動いているところを見て欲しい。
これほど素敵ならば、通常商品も期待大ですね・・・!


髪はMaitreyaのEva2。リメイク前のものを愛用していたのですが、初めてのスカルプヘアだったので、こんな髪型も出来るのか!と驚いた記憶があります。リメイク後のもより自然になって良いですね。願わくば以前のSilver/Ironカラーを復活させてくれないかな・・・。
翼はIllusionsのAngel Wings。ぺらぺらのテクスチャではなく、ちゃんとプリムで出来た翼が欲しいと探し回って見つけた羽根です。羽ばたいてはくれませんが、そんなことは気にならないほどの素晴らしい出来です。色別に大きさと、開いた状態と閉じた状態のものが同梱されています。
チョーカーはP/aの0-AFFORDANCE。ここのアクセサリはほんとかっこいいですよね。新作が出るたびにすっ飛んでいっていますw
そして、いつもと顔が違うことに気づいて下さった方はいらっしゃるでしょうか、今回はいつものAdam n EveのVenusではなく、CelestialStudioのVogueスキンをつけています。実はAdam n Eveのスキンにマンネリを感じ始めていた頃、CSのVogueに乗り換えようかかなり検討していまして。ファンタジーな格好にはあわせにくいこととなにより乗り換えの資金を考えてやめたのですが、なんと11月からCSのセールが始まって、100L$から入手できるのです・・・!なんてこった。
というわけで午前中にAdam n Eveのスキンをしこたま買い込んだはずなのに、今度はCSのスキンもたっぷりと買ってしまいました。ちょっと頑張って、衣装に合わせてスキンやメイクも変えてみよう。

さて冒頭のEvie'sの限定色ですが、通常品が500L$なのに比べて限定は750L$と少し高くなっています。むう、と唸りつつも買ってしまったのですが、買ってから理由がわかりました。新作・Museはドレスのほかに別売りでランジェリーも出ています。で、限定のほうはドレスの中にランジェリーのセットも入っているのです。
そういえばEvie'sでランジェリーって初めてじゃないかな。
ランジェリーといっても露出も少なくラインもきわどくなく、比較的使いやすいのではないでしょうか。
こちらで着用している髪は衝撃的な価格とデザインのSky Everett Designs、Quiet seduction。この髪以前どこかの店の看板で見かけてずっと探していたのですが、Sky Everettだったとは・・・。



Venusの微笑

Bloggerに移った以上タイムリーな情報をここに書いても需要はなかろう、とは思っているのですが、それでもどうしてもこれは伝えたい。

Adam n Eveでスキンの半額セール実施中です・・・!

全ては確認していませんが、新作・Angelを除くスキンが半額になっている模様。私の愛用しているVenusスキンももちろん半額で、もう、もう・・・!
一枚300L$~900L$といったところでしょうか。
Bedtime Saleとのことですので、長時間はやらないと思われます。
気になる方はお急ぎを!