2009-03-22

宝石の降る迷路

待ちに待ったMuseの新作とお目見えできる、A Journeymanのトレジャーハントに行ってきました。
なによりMuseの新作が目的だったのでトレハンは別にいいかな、と思っていたのですが、その景品にもMuseがあることを知って猫まっしぐら。
そしてこのトレハンがなかなか面白かったので、Museの新作を差し置いてトレハンをご紹介します。
まずは景品から…



まずはMuseのNougatine Mini Limited Edition。
ブレスレットとネックレスですが、ブレスレットが銀の宝箱、ネックレスが金の宝箱に入っています。
(銀と金の違いは後ほどご紹介します)
大きなメタルパーツをチェーンでつないだ、シンプルだけど存在感のあるアクセサリー。
よくよく見ると大きなパーツには花座までついている芸の細かさに脱帽です。

話は脱線しますが、こちらのドレスはPetitAngeの新作、ShinySatin_Gown。
ラテックスのような質感のトップにサテンのふんわりとしたスカートをまとう、一見シンプルだけど変わったドレス。
腰についたリボンが可愛いのです。



こちらはKessKreationsのArmoire Silver Hunt Gift。
シンプルなソリティアのネックレスですがひそかにクラスプ部分が凝っていたりして、使い勝手の良いネックレスではないかと思います。
金、プラチナ、ジルコニウム(黒)に色変更可能。



それから、BalderdashのStarlighバレッタ(かなり小さいです)とEyeCandyのHellenic Tone Gold/Jade Cuff(写真右)にViolet VoltaireのLucky Star Bracelets(写真左)

さてハントの手順ですが、英語に苦戦してちょっと手間取ったので、詳細なやり方を書いておきます。
以下は銀の宝箱を入手する手順です。
1.会場TP地点にある白い石柱からノートと宝石箱、地図の入ったフォルダをもらいます。
2.SIM上にランダムに宝石が降ってくるので、タッチして入手。(誰かがクリックすると消滅します)
3.欲しい店舗に対応した宝石を6個集めます。(例えばMuseの景品が欲しければパールが6つ必要になります)
エメラルド=EyeCandy
パール=Muse
アメシスト=Violet Voltaire
ルビー=KessKreations
スモーキークォーツ=Balderdash
4.TP地点周辺まで戻り、欲しい店の宝石に対応する銀の宝石箱を装着します。
(Museなら*JQ* Pearl Jewelry Box - Silver)
5.地面に宝石を6個Rezする。それぞれをクリックするとメッセージとともに宝石箱の中に入ります。
6.宝石箱をタッチ。更に10秒以内にもう一度タッチすると銀の鍵がもらえます。
7.鍵をWearして欲しい店のテントに行き、銀の宝箱のすぐそばで鍵をタッチすると景品がもらえます。

金の宝箱はこれのほかに「フローレスの宝石」が必要になります。
フローレスの宝石は、中央のパビリオンで販売されている商品の中に入っています。
(フローレスが含まれる商品にはパネルに宝石がくっついています)
金の宝石箱を使い、銀のときの5番目の手順の最後に、7番目の宝石としてフローレスの宝石を加えると金の鍵になります。
(手順を間違えると石が割れてやりなおしになるらしい・・・?)
それ以外は銀の鍵と同様です。

ちなみにこちらのハント、22日SLTまでの模様。
行かれる方はお早めに。
コメントを投稿