2009-03-17

RFL2009

もうすぐ開幕ですね、今年のClothing Fair。
一足早く拝見することが出来たので、歩き方などを軽くご紹介しておきます。散策の参考になれば幸いです。
今回のClothingFair,9SIMとかなりの面積。うち中央の1SIM以外がメインの出店ブースとなっています。
去年は4つのSIMの外周をぐるっとひとめぐりすればすべてのブースを廻れたのですが、今回は8SIMな上にSIMの形がそれぞれ違うだなんておまけつき。
最初は「なんて不親切な構造なんだ!」と不平たらたらでしたが、よくよく見ると一筆書き状に、一本の道を辿れば全て廻れるようになっています。そのため4隅のSIMから始めることをお勧めします。
ただし画面だけだと自分の位置がわからなくなるので、随時「地図」画面で現在地を把握しておいたほうが良いと思います。隣のSIMの土地も見えてるからわけわかんなくなるんだよね・・・。
ちなみにSIMとSIMの境界線は必ず橋になっているので、ひとつのSIMを見切ったら橋を渡る、そこを見切ったら次の橋を‥と行くのが良いかと。

トレジャーハントも行われているようです。SIMに隠された宝箱(ブースの外のみだと思われます)が対象なのですが、比較的わかりやすい位置においてあるような。といいつつまだほとんど見つけていないんですけどねw

さて、商品ですが・・・。
とりあえず今回はチャリティ品のみを巡ってきました。もちろん後日もう少しゆっくりブースを拝見したいのですが、今回を逃したらもう手に入らない(かもしれない)RFL限定賞品に釣られて。
で、取り急ぎ買ったものの写真だけ掲載しようかと思いまして先ほどインベントリを開いたら、今日買ったものだけのはずなのに、鼻血噴く量のアイテムがいつの間にやら溜まっていました・・・。購入履歴が恐ろしくて見れない。
なので追々機会を見てご紹介するとして、とりあえず私が今回のClothingFairで一番楽しみにしていたEvie'sClosetの限定品です。(あれ、これ去年も同じこといっていた気がする…)


RFL Saiyge GownとRFL Aventine Gownです。どちらも既存のドレスですが、Aventineについては色が限定色になっています。Aventineの通常商品が発売されたときにオーナーのEvangelineさんがこの限定色を着ていらっしゃっていて、思わず「それ売るんですかっ、いつ売るんですかっ!」と食いついてしまい、それがRFL限定と聞いて以来ずっと楽しみにしていた一着なのです。

参加店舗&LMは公式サイトで。
でもあちこち飛び回るより、一度道なりに辿ったほうがわかりやすいと思いますよ。
コメントを投稿