2011-05-15

Light Crystal armor





いやはや驚きました。まさかSLにこんな鎧があるなんて。
あまりの出来の良さに、試着→興奮→撮影→勢い余ってブログ投稿なんて久しぶりにコンボ入ってしまいました。
上手な人が撮ったら、もうどこのMMOだよ、な写真ができるのではないかと思ってしまうほど非常に精巧な作り。
Rudy Bekesという方がお作りになった、Light Crystal armor full v.1です。
なぜ店名ではなくクリエイター名で紹介したかといいますと、この方まだ店自体お持ちではなく、この鎧が初作品なのだそう(!)。これで初作品なら今後どうなってしまうのか、少しそら恐ろしいくらいです。
お店が無いので、商品はThe Outer SIMのDarkSideという、店?というかなんと言うか・・・色んな方の商品を寄せ集めて販売しているらしき場所に置いてあります。(なぜか[版権ってなんですか]状態のアニメを題材にした商品ばかりが置いてあります。もしかしたらこの鎧も元ネタがあるのかな?)
フルプリムアーマーで、写真で着ているのはほんの一例。鎧やブーツ、着用はしていませんがヘルムに至るまでかなりのバージョンが用意されています。
もちろん良いことばかりではなくて、初作品ですし突っ込みどころもたくさんあります。
フルプリムなのにサイズの縮小が出来ないものが結構あったり(modは可能なのでプリムごとの調整は可能)、ブーツがふくらはぎから足首までひとつのオブジェクトになってしまっているため、普通に立っていると爪先が地面に埋まってしまったり、フルアーマーなのになぜか素手だったり、首周りの融通が利かなかったり。
特にサイズについては、腰幅が広いと思っている私のアバターですら縮小が必要でしたので、普通の方だと調整にかなり手間取りそうです。
でもでも、それを吹っ飛ばすほどの素晴らしい出来に、今後の展開にどきどきわくわくしています。

Credit
Armor:Rudy Bekes(creator name)-Light Crystal armor full v.1
Blade:Tekeli-li -Bloodlight Twohander
Hair:Exile-Kyanna
読み込み中
クリックでキャンセルします
画像が存在しません
コメントを投稿