2014-11-12

Fit for a Princess November

 花環にしてもヘッドコサージュにしても、どうも髪に花を飾るアイテムに弱い気がします。
なので花材を使ったアイテムが得意なNSP Floralsのブースの前はついつい立ち止まっていることが多いのですが、今回もやはりそうなりました。
Wild Flower Bouquetというアイテムでして、大小様々な花を集めたブーケとヘッドコサージュのセットです。ブーケはTransのみですが、ヘッドコサージュはCopy/Transという太っ腹設定で、友達におすそ分けが可能です。

ドレスはGreymoonのDynastyという、大きく膨らんだ袖が印象的なドレス。
ただし袖は別売りになりますのでご注意ください。ドレスはコルセット部分を含めて8パターン、袖は2パターンあり、HUDで変更が可能です。
正直なところ商品パネルの前では一度通り過ぎたのですが、着てみたらドレスの絞りやコルセットの出来も凄くよくて、そのままメインショップまで突撃してしまったくらいです。(ちなみにメインショップはカジュアル路線のお店でした)

ところでこの写真、Goatswoodで撮影したのですが、撮影の間ずっとSIMに誰も来ませんでした…。
別の写真でIncantreにも行ったのですが、そちらも無人…。
ここ一年半ほどで急速にファンタジー系のお店やイベントが台頭してきたので、RPSIMも一緒に盛り上がっているのかと思いきや、そうとも言えない印象を受けました。もちろんMystaraやKingdom of Sandは相変わらずの賑わいだし、私の知らないRPSIMで盛り上がっているところはきっとたくさんあるのだろうけど、GoatswoodもIncantreも屈指の出来だと思っているので無くなってほしくないなあ…。
私もその1人ですが、イベントに来るお客さんを見ていても、あくまでもファッションとして楽しんでいるだけでRPに参加するわけではないという層が増えてきているのかもしれませんね。

Credit:
Gown:Greymoon-Dynasty Purple & Sleeve (Fit for a Princess)
Bouquet&Headdress:NSP-Wild Flower Bouquet Aubergine & Yellow(Fit for a Princess)
Necklace&Earring:Cae-Isabelle
Hair:Truth-Luella




******

Musaの屋上で実施しておりますGacha YardSale、Fantasy Gacha Carnivalのアイテムを追加しました。随時アイテムを追加していますので、お探し物のある方はぜひいらしてくださいませ!

Filomena's Gacha Yardsale
http://maps.secondlife.com/secondlife/G%20Field/83/106/25


最近このアカペラグループが凄く気になってます・・・。サマソニにも参加してたらしい…見たかったー
コメントを投稿