2015-08-08

Paleo Quest

LindenLabの提供するアトラクション、Paleo Questに行ってきました。
舞台は某映画のような、恐竜の闊歩するテーマパーク。
敷地内を循環するモノレールに乗って各エリアを周り、5つのクエストをこなすゲームです。
どんなものだろうと覗いてきましたが、なかなか楽しかったのでご紹介しようと思います。

敷地内を走るモノレール。停車時間が非常に短いので、到着したら慌てて飛び乗る必要があります。
面倒な方は次のエリアにいけるテレポートポータルもありますよ。
報酬もあり、入手方法は2種類。
ウィークリーとデイリーがありまして、ウィークリーは下記クエストを全てクリアすること、デイリーは各エリアに落ちている青とピンクのアイテムを集めること。
といってもデイリーの報酬はL$で、それも青を20個集めるとL$1,ピンクを20個集めるとL$2がもらえ、一日あたり集められるのは青200個とピンク100個。
初心者さんならアリかもしれませんが・・・ちょっと割に合わないかな、という印象です。
ウィークリーはL$かアイテムかを選ぶことができ、L$がいくらなのかはちょっとわかりませんがアイテムはガチャ形式で展示品のうちどれかひとつがもらえます。

クエストは以下の5つです。

Dino Falls - Quest 1 - The Pyramids
翼竜が奪ったファラオの仮面を取り戻し、ピラミッドに戻すクエスト

The Great Lake - Quest 2 - Nessie’s Golden Tooth
湖に隠されたネッシーの黄金の歯を見つけるクエスト

Pirate Cove - Quest 3 - The Lost Treasure 
ジャングルに隠された鍵を見つけ、海賊の宝箱を開けるクエスト

Forest of Ashes - Quest 4 - Out of Space
ソーラーパネルを見つけ、通信衛星を復旧させるクエスト

The caves of Talpa - Quest 5 - DNA Sample
ティラノザウルスのDNAサンプルを摂取するクエスト

これらを順番どおりにこなす必要があります。
 ファラオの玄室や
 海賊船
ティラノザウルスの住処など。

景観もよく作りこまれていて、単純に観光としても十分楽しめます。

ゲーム自体は謎解きというよりも、罠を回避したり細い場所を歩いたりジャンプしたりというアクション要素の強いゲームです。
その為細かい操作に慣れていないと結構苦戦するかもしれません。
また、何か危険な目に遭うと死亡判定が付きエリアの入り口に戻されるのですが、この死亡判定がかなりえぐいというか・・・全力で殺しにかかってきますw
飛び石をわたっていたら突然ネッシーに襲われたり

上から鉄球がごろごろ転がってきたり(隠れてるつもりですがこれ回避できてませんw)

その辺に生えている花からよくわからない物が飛んできたり(ログを読むとsplorchによって殺された、とあるのですがsplorchってなんだろう・・・肉食植物の消化液的なものかと思っているのですが)

草むらから突然ディノサウルスが襲ってきたりとか。
挙句の果てには死の泥を踏んだだの、木が倒れてきただの、足場が滑って毒の池に落ちただの、もうとにかくあの手この手で殺されまくります。
ただでさえ苦手なアクションをこなしている上に突然の理不尽な死で入り口リターン、を何度も何度も何度もやらされますので、時間と気持ちに余裕があるときにやることをお勧めしますw
でもSLのゲームとしてはよく出来ていると思うし、何時間も夢中になってやっていたほど楽しめました。

私がもらった景品はこちら。
騎乗できるベビーティラノちゃんです。
ウルトラレアと書いてあったので運がよかったのかもしれません。
Rezタイプなので使える場所が限られるのがちょっと残念ですが、ぐるぐると唸りながらのしのし歩く姿はなかなかかわいくて気に入りました。
ガチャ形式なのでほしい物があたるかは運しだいですが、毎週参加可能で最大7回までできるようです。・・・といっても正直1回こなすだけでも疲れるw

ぜひぜひ、お友達を誘って行ってみてください。


コメントを投稿