2018-03-10

[DFS]Medieval Fantasy Fairの新商品

Medieval Fantasy FairでDFSの新商品が発売され、グループチャットが連日賑わっています。
DFSブースのSLURLはこちらです。http://maps.secondlife.com/secondlife/Community/35/41/2502

Turkey(七面鳥)限定
去年のサンクスギビング~クリスマスシーズンの期間限定だった(らしい)七面鳥が再び戻ってきました。
情報を見ると当時は鶏からランダムに生まれたっぽいことが書いてあるのですが、今回は七面鳥がそのまま販売されています。
雄・雌ともに各L$200で、牛が1頭L$100で買えるDFSとしてはちょっと強気価格。
餌は鶏と同じChicken Foodを食べ、鶏と同じようにプロテイン無しで100%までHappyがあがります。
6日で大人になり、6日以降で5食分の肉をとることができます。
…が、気を付けなければいけないのはこの七面鳥、どう考えても繁殖で増やせません。
雌は卵(卵としては食せず、雛になります)を産むのですが、それが6日ごとに1回。
なのに寿命は雄雌ともに10日なのです…。
ですのでつがいで飼っても次世代は1羽しか残らず、複数飼ったとしても遠からず全滅します…。
七面鳥を使うレシピは現状5種類しかなく(うち3種は派生)、そんなに頻繁に必要になるものでもありません。
確実に欲しくなるサンクスギビングシーズンにはまた出てくるだろうし、そんなに慌てて確保する必要があるわけでもないのかな‥とは思っています。
…でも今実装してきたってことは、きっと近いうちに七面鳥レシピを出してくるんだろうな…w

Still(蒸留器)
アイリッシュウイスキーを作る装置です。
これに先立って、本店ではウイスキーの原料として、大麦の種とライムバスケットが販売されています。
まだ大麦を収穫できていないので実際には試していないのですが、既存のFermenterのウイスキー版なのかな?と思っています。Fermenterで醸造酒を、Stillで蒸留酒を、って感じになるのかな。

Beehive(養蜂箱)
DFSアイテムの中ではレトロ感の強い見た目だった養蜂箱がリニューアルされました。
と言っても既存の物(画面奥)が置き換わるわけではなく、新バージョンとして並行販売していくようです。
機能的には全く同じですが、旧が4LIの384kb、新が2LIの192kbなので新のほうが負荷が少なく済みますね。
あ、新のほうは上の写真くらいカメラを近づけると、蜂の羽音が聞こえます。

そうそう、このブログを更新した際、Twitterに更新情報が流れるようにIFTTTで連結しているのですが、ここのところ調子が悪いのかTwitterに情報が飛ばなくなっています。
過去2,3回分は未だに掲載されず状態でして、解決するまでは手動告知になるかと思います。それすら忘れているかもなので、ちょこちょこ見に来ていただけたら幸いです。
***************

Filomena's Yard Sale
***************
コメントを投稿