2012-09-24

WoodElf

 大好きなんです、B@RのElfLadyシリーズ。
こちらは2なのですが、1の頃からなにかと引っ張り出しては着ています。
私の中でエルフというと金髪のロング・長身・緑っぽい服のイメージが強く
なぜだろうと遡ってみるとロードス島戦記のディードリットのイメージが強いんだと思います。
子供の頃なので内容は全くといっていいほど覚えていないのですが
私の中の最初の「エルフ」が彼女だったのでしょう。
そしてダークエルフというと浅黒い肌に銀の長髪、と思っているのも
おそらく同作のダークエルフ、ピロテースの影響。
なのでSLやリネ2でみる、くすんだ青や紫の肌のエルフはなんとなく違和感があります。

そういえば個人的にすごくエルフ!と思っている↑の格好でAvilionに行ったら
Elfリーダーに怒られてしまいました。
Aviルールとしてはこの格好はSilksに該当し、AvilionではSilksは禁止、と。
特にエルフのドレスコードは脚が見えてたらアウトだそうです。
ちょっとしょんぼりしつつ、今後はおとなしくGownを着ていくことにします。

0 件のコメント: