2014-02-17

高慢と偏見

The Seraphim Social - Pride & Prejudiceイベントに行ってきました。
ジェーン・オースティンの長編恋愛小説、高慢と偏見をテーマにしたイベントです。
・・・と知ったかぶって書いていますが、すみません、調べるまでその小説知りませんでした・・・。

なのでこのJunbugのMrs. Darcyという、ガウンにコートという不思議な組み合わせの衣装も、なんだかマニッシュ!とショートヘアを合わせてしまいましたが、考えてみればそもそもマニッシュな女性がこんな乙女なガウンを着るはずもなく。
隣の男性用がまったく同じコートなことを考えるとおそらく男性が女性に、自分が着ていたコートを着せるというシーンがあってそれを再現したもの・・と考えるのが妥当でしょうね。

さて、今回のイベントでの目当てはこのジュエリー。CaeのPemberleyコレクションです。
何を隠そう、私Caeの大ファンでして、カジュアル路線のアクセサリーは大抵CaeかMGで買っている気がします。
Meshの作りがとてもいい上に、カラーチェンジが付いているなんてもう最高。セットで見るとちょっと高めに感じますけど、カラーチェンジがあると思えば決して高すぎはしないと思うんですよ。
ネックレスは2連でも付けられますし、どちらかだけでも付けられます。
一見ただのレリーフに見える上のパーツは、よく見ると鍵穴になっている芸の細かさ!

会期は今月末までのようなので、気になる方はお早めに!
私はまったく把握していなかったのですが、本をテーマにしたマンスリーイベントのようですね。
The Seraphim Social - Pride & Prejudice




コメントを投稿